TDRのホテルや食べ物を中心に、ディズニー絡みのハナシをゆる〜くアップしていきます。
そして誰もいなくなった。
3連休ですね〜。
初日の土曜日は、トイマニのスタンバイが

再び400分の大台をたたき出したとか!?

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それだけで1日終わっちゃうよー。

アレは一時の混乱故かと思ってたけど…
人気っぷりは本物の様ですね…。f(´−`;)



今回は、そんな混み混みのTDRとは真逆のレポをひとつ。
7/1のインレポ最終回です〜。

オチェーアノのブッフェに入店したのが21時30分。
お料理台の撤収が22時30分と案内されました。

そしてモグモグ堪能して、お茶でまったりして、
ふと気付いたら…



右を向いても



左を向いても

誰もいないっ。(`ロ´;)

そもそも、入店した時から空いてたけれど。
最後の客になってしまった模様。

ま、閉店間近だからコレはまだ理解できますよね。


11時ちょい前に店を出て、トイレに行ったり、
ミラコのフロントで撮影したりして、
さて、帰りましょうかー。とリゾートラインへ行ったら




ここも!誰もいなーーーーーーい!!

わー。わー。Σ( ̄Д ̄;)

でも、流石にホームには人がいるよね!?
とエスカーターに乗って上に上がる。



わぉ!ホームにも、人っ子ひとりおりませんっ。

キャストさんすらいないよー!f(´−`;)

誰もいないリゾラなんて、初めての体験かも。

普段はあんなに賑わってる場所が、
こんなにガラーンとしてると、
なんだか不思議。というか、不気味…。取り残された気分…。
 



電車に乗ったら、1両に2名ほどのゲストがいて、
なんだかホッとした。(^▽^;)



こんな状況ですから。

もちろん。先頭に座りました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

-----------------------------------------------------

これで7/1インレポは終了〜。

ホントはこの3連休のどこかで、
混雑覚悟でワンデーインパする予定だったんだけど。

今のトコ、土曜も日曜も、強風予報。

爽涼鼓舞が目的なので、風キャンになったら意味無いなーと思って
土曜はとりあえず行かなかったんですが。

昼間の1回が途中風キャンになりつつも、
他の回は無事開催されてたみたいですね!

うーん。どうしようかなー。(-_-)ウーム



今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

グリグリ!
シーのショーを2つ観た後は、ランドへ移動ー。



シーをアウトしようとエントランスに向かったら、
ミニーちゃんがグリ中。



アレ?この角度だと…なんかバランス悪くね?(^▽^;)
可愛く撮れなくてゴメンちょー。



久々のランドですー。

ワンデーだとどうしてもシーに行きがちなこの頃…。
ミラコ泊の2泊目じゃないと行かなくなったよな〜。
昔は「絶対ランド派」だったのに…なんだか感慨深いですわ。



ランドのエントランスでもグリ大会中ー。

ええと…このお方は…
どこのどなたでしょうか?
f(´−`;)

ググっても分からなかった…誰か教えてー。



ウェンディ。
ピーターパンの姿は見えずだった気が…。
プリンセスグリだからかな?



アリス。キュート♪



この日のアリスはスッキリスレンダーでございました。( ̄▽ ̄)
最近、ボリューミーアリス率高かったからぁ〜。

後ろの雲までアリスの世界っぽい気がした1枚。





白雪姫と王子。
王子って、名前なんだろ?と思って検索してみたら、
「王子」は「王子」なんですね。名前が無いのー?



イメージに近いステキなお方でございました。



幼さの残る王子。若そうっ。
白雪姫より若い気が…流行の年下男子?



シンデレラ。
英語で話しかけられて、固まるお子様。





ベル。こちらもイメージに近いです〜。
お美しい。一緒に写真撮るのが躊躇われます。( ̄▽ ̄;)



メアリーポピンズ。
ちょっと強いイメージ?ヴィランズ系でもイケそうな…。


しかし…どのキャラも美形過ぎて 
お腹いっぱい!
息切れがー。

あんな凹凸、アタシの顔には無いもんで〜 (´Д`|||)
 



癒しショットで締めます!<(_ _*)>

ドナの腹がポヨヨーン。


今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

意外とガッツリ長い、アメフログリ。
アラビア散歩のあとは、

タワーオブテラーのツアーを尋ねに
アメフロへ移動〜。


TOTのキャストさんに聞いたら
「本日は、午後2時30分からでしたらご案内出来ます」とのこと。
うーん…その時間はミシカ見てからチェックインだなぁ…
困ったなぁ。と思ったけれど、
「本日だと、そのお時間しかご案内できないんです…」
というので「じゃあそれで!」とお願いすることに。

時間調整で悩んでるアタシの姿を見て、
少し早めスタート&短いバージョンで対応してくれました♪
さすがです!(´∇`)



TOT前で、ツアーガイドさんを待っていたら、
目の前をプルートが通る。



続いて、クルエラ様のお通ぉぉぉりぃぃぃ〜〜〜。Σ( ̄Д ̄;)

ミッキーに夢中なゲストを横目に、
ものすっごい「近づかないでオーラ」満載で、
スタスタと通り過ぎて行きました。

ゲスト達も、他のキャラに目を奪われているのか
あんまり気付く人がいなくてー。



すれ違った女性が気付いて、走って近寄るも、
キャラ通りのスタイルで、歩き続けていくクルエラ様。
(多分、ちょっとは対応してた風?)

どこへ行くのかしら〜〜?

この時、アタシ達はTOTのガイドさんを待っていたので、
キャラグリに積極的に参加できず…
目の前で指をくわえていたのでした。(´Д`|||)



仕方なく、遠くから望遠使って撮影するアタシ。

泣く子も黙る。
いや、黙ってる子も泣き出すマリーちゃん。


アニメの中の彼女と確かに同じなんだけどー、
なんですかね?カワイイんですけどね?ちょっとコワイすよね?( ̄▽ ̄;)



もちろん、チーデーも。

ん?新聞持ってる?


配ってくれたりするのかしら?




ドナも。



たちまち、カメラ女子に囲まれる人気者。

ミニーもいたんだけどー。
スゴい勢いで囲まれていたので、
シャッターチャンスに恵まれませんでしたわ。(_ _;)



そしてミッキー。

この後、TOTのツアーを終えて出て来た時もまだいました。
かなり長い間グリしてたと思われます。
っつっても、30分弱ぐらいかな?



あー帰って行きますワー。



目の前を通ったので、ちょっとだけ構ってもらいました。( ̄▽ ̄)ゞ

ゆえに、写真は間に合わず。_| ̄|○

そりゃそうだ。手は2本しか無いもん〜。



残念。あっという間に後ろ姿なり。
バイバーイ。

グリレポが長くなっちゃったので〜TOTツアーレポは次回に〜。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

服装に悩む&今回のミッション。
皆様のお陰で、

おとといまでついてた傘マークが無くなった!

なんとか持ちこたえてくれそうな天気予報に♪
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノヨカッタよー。

あ、まだ油断は禁物ですがね。

悩ましいのは服装。
この季節、まだ夜は肌寒いんですよね〜。特にシー。
風さえ穏やかならまだマシだけど…。


ダンナは、ダウンコートを
持って行くかどうかで悩んでますわ。( ̄▽ ̄;)!!


まだTDR経験が浅かった、あるGWのインパで、
浮かれてビルケンのサンダルを履いて行ったダンナ。
昼間は暑いぐらいだったのに、
夜が寒くて寒くて大変だったことがあってね〜。
それ以来「予想より防寒方向」を心がけているのです。


アタシは…ダウンまではちょっと…とは思ってるけど、
最近行かれた方〜どんな服装で行きましたかぁー?


情報求む。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




久々のハバテラ♪ 今回はどちら側にアサインされますかね〜。


改めてスケジュールを確認したら、
こないだまで午前10時オープンて書いてあったのに、

午前9時からと!
変更になっちょるっ!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ミラコアーリーしようと思ってたけど…
1時間早く行動するのはムリかなー。( ̄▽ ̄)ゞ←頑張れない人。


今回のミッションは〜、
---------------------------------------------------------------------

春イベントのクマショーを、とりあえずチラ見でも3カ所制覇する。

サルタンズ・オアシスの新スナックを食べる。

行ったこと無いユカタンでランチ。

もし!もし!もし空いてたら、マイフレンドダッフィーを見る。

もし!もし!もし空いてたら、クマと写真を撮る。

タワーオブテラーのツアー体験

ランドのエッグハントに参加
ランドのパレード鑑賞

---------------------------------------------------------------------

そして1日目の夜ゴハンはセイリングディのブッフェ。
2日目の夜は、ベッラのディナーをPS済デス。


比較的ゆる〜く、ムリ無い計画にしたけれど…

最大の難関は「3つのショーを制覇」ですわね。

ま、どーせGWが快晴だったら、
ワンデーで行っちゃうだろうけどねー。って思ったが、
GWはショーなんて観れないかー!(´Д`|||) ドヨーン


  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

いよいよ来週♪
みなさーん。お元気ですかー?( 」´0`)」オォーイ!

アタシは元気です。おかげさまでー。

ネタ切れのため、すっかり更新が止まってるこのブログ。
なのに、ランキングが思ったより下がってない…し、訪問数もしかり。
(いや下がってるのは下がってるんだけど)

訪れて下さる方々、
そして、ポチっとしてくれる
優しいお方が居てくれるんだっ!


夢の国に行けてない日々を、潤してくれるウレシイ現実。
本当にありがとうございますっ!((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!



いよいよ。6ヶ月ぶりのミラコ。
そして、2ヶ月ぶりのインパが来週に迫って参りました。( ̄ー☆キラリーン

あ、写真は全部去年の春イベントのものです。
あしからずぅ〜。



去年の春イベントは、混雑真っただ中のGW。
バルコニールームに泊まっていたのでした。



過去の写真をあさっていたら、こんな写真が。
そうそう。去年のGW中に、ミラコ10回目だったんだなぁ。
調べてみたら、どうやら次回で14回目っぽい。
15回目って何かリピートプレゼントあるんでしたっけ?


ちなみに、写真に写ってる、リピーターサービスのお水は

もぅ今では廃止されたサービス…。
(´Д`|||) ドヨーン

宿泊料は変わらないのに、

いや、むしろ値上げしていくのに、


原価200円ぐらいなんじゃないかと思われる(もっと安い?)
お水3本が廃止になるなんて。

切な過ぎます。




ま。そんな寂しいこともありますが、

やっと春到来!です♪

やっぱり寒い時期は行く気持ちが薄れてしまうのよね〜
寒いの苦手だからね〜。カウントダウンだけは別格だけれども。

次回は平日だからか、希望してたレストランも
希望の時間にすんなりPS取れたし。(´∇`)

あとは行くだけ♪



なんですがぁ〜。

雲行きが怪しいです…。(_ _;)…パタリ

久々なのに…雨かも…。
基本、晴れ確率高かったんだけどなぁ〜。普段の行いかなぁ〜。
雨男疑惑のダンナが、今まで以上に楽しみにしてるとか?   

あっ!ブログ更新滞ったからっ!? ハッ!(`ロ´;)




雨でも仕方ない。久々なので、それなりに楽しんできまーす♪ ヽ(^▽^)

今年のアリスは痩せてるかしら?( ̄▽ ̄)


  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

カウントダウンレポ/お土産売り場は大混雑の巻


写真は、元旦の午前4時過ぎのランドの様子。

そこそこ賑わってます。
( ̄▽ ̄)

午前1時ぐらいまではあまり感じなかった寒さも、
この時間は流石に冷え込んできて、結構ヒンヤリ。

ウチらはそろそろ眠い。ちょい疲れた。ってことで

そろそろ帰りますか。となりました。

荷物になるから…と、この時間まで何も買ってなかったんだけど、
帰りがてら、ワールドバザール辺りで物色しますか。

と…行ってみたら…。




無い!(`ロ´;)

「どら焼き」狙ってたんだけどなー。

実は、シーを出る時にも店を物色してたんだけど、
そこもなんとな〜く品薄状態。
「どら焼きって、まだ補充しますか?」とキャストに尋ねたら
「はい、まだ補充しますよ!」ってことだったので、
ランドやボンボに行けばなんとかなると思ってたのよね…。

甘かったー。

この時、ワールドバザール・コンフェクショナリー内は
満員電車の様な混雑ぶり。

ゲスト同士がガッツンガッツン体当たりしあう様な状態で
買物する気が失せましたわ。
写真の通り、ほとんどの商品棚はガランと空っぽだし。

いや〜スゴイわ〜。なめてました。カウントダウン。(^▽^;)


ちなみに、ボンボはここまでの混雑ぶりじゃなかったけれど、
それでもレジの列は長〜く伸びてました。

そして、どらやきはどこも完売。(´・ω・`)ションボリ
仕方なく、手ぶらで帰宅したのでした。
どうしても欲しいお土産は、早めの購入をおすすめしますっ!


これで、カウントダウンレポは終了〜!
今日も元気にポチっとな!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

カウントダウン 防寒対策
カウントダウンレポも、もうちょっとで終わり。
そろそろネタが尽きてしまうかも〜(^▽^;)
ってことで、小出しに行きますわっ!



北斎でおせちを食べた後、ワールドバザール辺りをウロウロ。
ホームストアのディズプレイに目がとまる。

あら。なんかちょっとカワイイやないの〜。



新商品らしいですよ。

いつも、何気なく眺めてるウィンドウだけど、
新商品だったからか、ちょっと「目新しさ」を感じましたわ。

ダッフィー系のグッズは新商品が出ると飛ぶ様に売れてるみたいだけど、
ミッキーのは売り切れないのかしら?(´・ω・`)ションボリ

ディズニーグッズはほぼ買ったコトないアタシですが、
こういうパキっとした色合いだから目を惹いたのかも。
基本、キッチングッズ眺めるのが好きなのよね♪ ←結局見るだけ。



あ、キッチングッズと言えば、
今年は、おせちを食べたら「オリジナル箸」貰えました。



さて、時間は午前4時過ぎ。
ランド散策する?アトラクとか乗る?と悩むも…
お腹いっぱいになったからか、ちょっと眠いし
奥まで歩く気力が無くなってきて…。

そろそろ帰りますかっ!となりました。(_ _;)

毎年、極寒だよね!と思って、防寒バッチリで挑む大晦日。
だけれど、この日は風も穏やかで、午前0時頃までは

なんだー今日は全然寒く無いねー!

って感じだったんだけど、

午前2時を過ぎた辺りからどんどん冷え込んで

午前4時頃には「うぅ…やっぱり寒くなって来た…帰ろうか…」と。
そういえば、去年もそうだった。
まんまるに着込んで行って、結局アウター1枚は使わずじまいなぐらい
年越しまでは寒く無かったなぁ。

でも、一昨年はチョー寒かった!
風があったんだよね。


寒いかどうかのキーポイントは、ズバリ「風」ですわ。
風がなければ、思ってるより寒く感じないもんです。
風が強いと、激寒です!


ちなみに、今回のカウントダウンのアタシの服装は…
(ほぼ去年と一緒だけど)



下・ヒートテックレギンス
  ヒートテックウールタイツ
  ヒートテック暖パン(ジーンズ)
  毛のレッグウォーマー
  UGG ブーツ

上・ヒートテックロンT×2枚
  ヒートテックボディウォーマー(腹巻き)
  ウールニット(ワンピースぐらい長め)
  ロングダウン
  どうしても寒ければロングダウンの下に着る用で
  予備に薄手のダウンジャケットを持って。
あと、カイロを腰と両肩と太ももと靴の中に…。

どんだけ着てんねんっ!
しかも…どんだけユニクロのヒートテック…f(´−`;)

去年は、実はコレにもう1枚ロングダウンを重ねようとしてたのよね。
結局使わなかったけど。
寒いのが苦手なもんで。これでもかっ!ってぐらい
まるまると着膨れして出掛けますが、

信じられないぐらい薄着の女子
とかいるんだよねぇ。

素足とか、シンジラレナ〜イ。

若いって素晴らしい…。(^▽^;)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

お絵描きカストさん&動く絵画!?
シーのさんぽ話の続きですー。

ふと足下を見ると…



あっ!ミッキー。

消える消えるっ!と慌てて撮影。(`ロ´;)



隣にはミニー。
やっぱりミッキーから描き始めるからね
ミニーはまだ消えるまで余裕がありましたわ。(^▽^;)


フライングカーペットに乗りに行こうと、
アラビアンコースト辺りを散歩中、なにやら人だかり。



あっ!お絵描きカストさん!

今度はリアルタイムで遭遇♪


きっとさっきのお絵描きもこの方々なんでしょーね。
よく見ると、掃除用具入れ(っていうの?)がマジカル仕様。

「お絵描きパフォーマー」専用の
カストさんなのでしょうか?


それとも…今はマジカル仕様がディフォルトなの?



はい。こちらにもミニーを描き上げましたー。



が、ミニーが出来上がると、
ミッキーが消えかかるという…。(^▽^;)


お天気が良いとなかなかタイミングが難しそうかも。




ところで。みなさんこの絵画、知ってます?

さて、どこにある絵画でしょー?

動く絵画なんですってね!
ただ…いつ、どのタイミングで動くのかは不明。
周りにいたキャストさんに尋ねるも
「ここにいるキャスト達も知らないんです」とのこと。
この日は結局、動いてるのをみられませんでした…。(´・ω・`)ションボリ

動くタイミング、
知ってる人がいたら教えてくださいまし!



アタシとしたことが…
絵画の全体を撮った写真をうっかり削除してしまったらしく…
データが見当たらない!f(´−`;)スミマセンっ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


スポンサーリンク

番外編:表参道ヒルズのディズニーイルミネーション
今回はちょっと番外編。
表参道へ行ったとき「あ、そういえば!」と寄ってみた
表参道ヒルズのイルミネーションを。



ウォルトディズニー生誕110周年記念。ということらしいス。



まずー。エントランスにはシンデレラの馬車。

フォトスポットになっとります。
これがパークにあったら、かなり並ばないと撮れないかもね〜。(´Д`|||)



一風変わったディズニーグッズも買えますよ。
アタシは買わないけどね。(^▽^;)



いわゆる「キャラグッズ」に抵抗がある人でも
買ってみようかなと思えるかも?



草間彌生デザイン缶のクッキー。
うーん。コレは買おうか!と思ってたのに…買ってくるの忘れました。(`ロ´;)

他にも色々ありまっせ。詳細はコチラから〜。



メインのツリー。ウォルトとミッキーのシルエットも。



ツリーの台座には、おなじみのキャラシルエットがグルリ。



足下にもプーさんやスティッチ、バンビなんかのシルエット。



横を見ると、プリンセス〜。



上から眺めるとこんな感じです〜。

人なのかキャラシルエットなのか…
わかりづらいかしら?

ちなみに。
営業時間内だとやっぱり混んでて、
写真をとるタイミングが難しかったス…。
アタシ達は、ゴハンを食べた後、午後10時頃かな?
再訪してやっとこさゆっくり撮れましたわ。(^▽^;)



ツリーの上にはティンカーベル。



上を見上げると、ミッキーシェイプのイルミネーションがいっぱい。



外のイルミネーションもキレイざます。
表参道へお越しの際には是非〜♪


  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

ミッキーと撮影会、大失敗&スナップフォト購入。
ガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」のサプライズ。
おなじみ、ミッキー登場の巻。ですー。

今回は、お見苦しい写真が続きます…
予め御了承を〜 f(´−`;)



もぅ、のっけから、こんな写真…(-"-;)

なんせ、午後5時過ぎなもんで、
外はどっぷり日が暮れつつある状況だったんです。

アタシのカメラ、
ストロボ付けてないの
ーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!

これから楽しい撮影会だというのに…とんだ落とし穴。
上の写真は、他の人のフラッシュに乗っかったカタチで
ちょっと明るく撮れたもの。それでもすんごいブレてるけどねっ。



画像補正でなんとか明るく調整してみたけれど…。
やっぱりブレブレー。



肝心の撮影会。

コレはアタシのカメラで「ストロボ無いんですけど…
なんとかブレない様にお願いしますっ!なにとぞっ!」と
撮ってもらったもの。

液晶でチェックしたら、1枚目はブレブレで、
カメラマンのキャストさんも「…もぅ1枚撮りますか」と言ってくれたの。

そんなこんなで、
アタシがカメラ設定でワタワタしてる間、
何やら、ダンナとミッキーの間で、色々あった模様。

アタシはカメラばかり見てたので、
そんなことは全くシランかったよっ!(-"-;)クソー。



そうして、まともな写真が撮れぬまま…撮影会終了〜〜。
ミッキーよ、さようなら〜〜〜〜。(´Д`|||) ドヨーン

アタシったら、この時スゴイ慌ててて、
「あっ、この設定なら、もっとなんとかなったかも…」と
後から気がついたのでした。

後の祭りとはまさにこの事。

すると、ガイドさんが
「もしかしたら、正面撮影以外のお写真も撮影されている
可能性がありますよー。ご自宅で、Photo key card の
アクセスナンバーでご覧になってみてくださいねー」と。

え?そうなの!?知らなかったっ!



今まで、この手の「有料写真」には一切興味が無くて。
買った事なんて無かったんですが。
帰宅してチェックしたら、数枚のスナップ写真が
入ってたではありませんかっ!
今回は、メインの写真もブレブレだったしね…。



それに、何より、ダンナとミッキーが絡んでた時の写真が数枚入ってて、

買おうよ!買おうよーーー!

と、毎日毎日、それはそれはホントにうるさく催促されたのでした。(-"-;)

注文してからも「届いた?」「今日は届いてる?」「アレ、まだ?」と…
毎日、首をながーーーーーーーーくして待ってるダンナ…。
ダンナがこんなに楽しみにしてるのも珍しい。


そして、入ってた写真は…。




まず、コレは、「ハイチーズ」で撮ってもらった写真。
上のとほぼ一緒ですが。ピントが合ってます。←当たり前。



本番撮影直前のショット。
ダンナだけカメラ目線でした。



ダンナが満面の笑みで、ミッキーと握手。



そしてコレが、例の、
ミッキーと絡んでる時の写真。


アタシのカメラ設定中に、間が持たなくなったミッキーが、
ダンナと肩を組んで、下のゲスト(タートルトークに並んでる人達)に
「オマエも手をふらんか」とジェスチャーしてきたんだってー。

見ず知らずのオッサンに手を振られるゲストって…。

恐縮です。(*_ _)人ゴメンナサイ
で、他にも色々ジェスチャーで絡んでくれたらしいんですが、

ナニ言ってるかワカラナイよー! 

と言ってしまったというダンナ…。(_ _;)…パタリ


多分、緊張して、あらぬ方向に
テンションが上がってしまったんだろうと思われますが、
確かに、ミッキー語をちゃんと理解できる様になるには
それなりに「経験」が必要かもしれませんわ。


アタシもミッキーにチューしてもらったのにー。
その写真は無かったー。
( ̄д ̄) ガッカリ。




今回は、ブレブレ写真といい…アタシ達が写ってる写真といい…
お見苦しい画像ばかりで申し訳ありませんっ!
でも、ガイドツアーの撮影で、メイン写真以外にも色々撮ってくれてるんだ!
ということが分かって頂ければ、これ、幸いでございますっっっ。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>