TDRのホテルや食べ物を中心に、ディズニー絡みのハナシをゆる〜くアップしていきます。
GWのミラコスタ予約合戦
昨日は、予約日でないのに間違えて電話して
ぬか喜びしたわけですが。
今日こそは!と9時前に電話2台使ってスタンバイ。( ̄ー☆キラリーン
9時の時報ジャストに電話をかける!

速攻繋がった!

そしてその後も待たされずにすぐオペレータに繋がりました!

大人2名!テラスのハーバービュー!(`ロ´;)(`ロ´;)(`ロ´;)
早口で告げます!

「ホテルミラコスタ スペチアーレルームアンドスィート
ポルトパラディーゾサイド、テラスルームのハーバービュータイプ
5月1日の日曜日から、大人2名様で、1泊2日でよろしいですか?」

長い!いちいち復唱しなくてよし!(炎_炎)

「只今確認致しますので、少々おまちください」



そりゃ火山も噴火するわ。


「お客さま〜お待たせ致しました。大変申し訳ございません…」
もぅ口調でダメだと判断。間髪入れずに次の部屋を聞きます!

「じゃあバルコニールーム ハーバービューは?」
「はい、バルコニールーム ハーバービュー 大人2名様。少々おまちください」
 …申し訳ございません。あいにく満室となっております…」


バルコニールーム ピアッツァ
ハーバービューのスペチスーペリア
ハーバービューのスーペリア

次々に問い合わせるも、撃沈_| ̄|○


一体、ハーバービュータイプの空きってあるんですかっ!?
と聞いてみる。

「お調べします。少々お待ち下さい…ハーバービュータイプですと、
ハーバールームに空き
がございます。」


じゃああぁぁぁあああ、と、と、とりあえずソレをぉ・・・・(´Д`|||)


はぁ…9時一発で繋がってもコレですよ!奥さん!
どないなっとんねん!


9時ジャストじゃダメなんかな…
もう数秒早く電話しないとダメ?(_ _;)



JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

予約忘れてたー!&ワンダフルバケーションのお話


あー!やってもうたー!

今日の半年先は、4月29日だったー!
GW中の予約しなくちゃと考えてたのに。忘れてたー_| ̄|○

いや、本命は5月6日だからまだダメージは少ないものの。
本命が取れなかった時のコトを考えて
今日からチャレンジする予定だったのにぃ。



あら、そんなコトでいちいち悩まない!



アタクシの早着替えの様に、
すばやく気持ちを切り替えるのよ!




そんなぁ。キミみたいに気軽には考えられないよぅ。
半年前の予約を逃したら、そりゃあ大変な
キャンセル拾いの電話修行が待ってるんだよぅ。



冷静に考えてみなよ!GWならまだ明日もあるじゃないかっ!
そもそも、本命は5月6日なんでしょ?
気にしない気にしない!

それより、ワンダフルバケーション
するかしないかとかちゃんと調べてんの?



あぁ!それなら任せといて!

ホテルだけの予約にするか、ワンダフル特典付けるか、
ちゃんと比較してみたもんね!


ワンダフルバケーションの特典は、下記の4点。
☆マルチデーパスポート・スペシャル(初日からランドとシーを自由に行き来できる)
☆ファストパス1名につき2枚。
☆リゾートラインフリーきっぷ
☆オリジナルグッズ


ただ、この時期はディズニーホテルに宿泊すればマルチデーパスポートは購入可能。
リゾートラインきっぷは宿泊特典で付くし、
違いはファストパスとオリジナルグッズが付くかどうかってコト。
ファストパスが必要なら、ワンダフルのがいいかも!
ま、大人2名の場合、ファストパス1枚3,200円の計算になるけどね。


ただし!来年新しくできる2つのアトラクションは、
ファストパス対応じゃないんだ!





なぁ〜んだ!じゃあファストパス持ってても使えないじゃない!
ま、混んでる時期だから、他のアトラクション乗りたいなら
持ってて損は無いかもしれないけど。

ハハッ!そうだね!

何はともあれ、気を取り直して明日またチャレンジするぞ!

-------------------------------------------------------------------------

なーんて。芝居仕立てにしてみました。(^▽^;)
バケパかワンダフルかの比較はしてないんだけどねー。

今回はバルコニールームを狙ってます!( ̄ー☆キラリーン
でもねぇ。まだ悩んでるんだよねぇ。

バルコニーの場合、
ピアッツァのがハーバーに近くて安い
なぁと思うんだけど。
2部屋あるうちの、ハーバー側じゃなかった場合は、
意外とショーが見えない気が。
ピアッツァのアサインは、当日一か八かの掛けだもんなぁ。

ハーバービューなら間違い無いんだけど、
ちょっとハーバーまで距離あるかなぁ…とか。

うーん。明日までに決めないと!(_ _;)…パタリ


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

カウントダウンのミラコスタ予約
みなさん!
7月1日の決戦はいかがでしたかーーー( 」´0`)」オォーイ!


もはや、アタシの中では、1年で1番ドキドキする日となった
「TDRカウントダウン宿泊予約受付日」でしたね!


まず、時計を時報にキッチリ合わせて、
携帯2台と、家の電話1台でスタンバイ!
時報の9時より、数秒前にプッシュ!


アタシは撃沈。全く繋がらない。
NTTの規制案内を何度聞いたことか…。_| ̄|○




写真は去年のカウントダウン。夜ミシカ。


そして、
お願いしてた友達から電話がかかってきて。


なんと!ななななななんと!ピアッツァ取れました!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


ピアッツァの場合は、レストランも取る!と、
事前に何度もシュミレーションしてた甲斐があり、
オチェーアノのブッフェを同時に予約してもらった。


すごい。すごいよ。どうしよう。
一生の運を使い果たしちゃったんぢゃないかな…。
この先、一生、イイコト無かったりしたら、どうしよう。(`ロ´;)


ものスゴイウレシイ。
しばらく放心状態でございました。
友達には何てお礼を言っていいか。
かなり高価なコース料理を奢らねばならんだろな…。


でもね。友達曰く、すぐに繋がったらしいのに、
ハーバービューは満室て。
どういうこっちゃっ!

テラスルームとか泊まれる人って、どういう取り方してんのー!?
ほんとに教えて欲しい。



でも、時間が経つにつれ、また色々考えなきゃならん事が…。
だって、ハーバービューならもぅ何も考えなくていいけれど、
ピアッツァビュー…。これまた微妙でしょ?
アサインされる部屋によって、プランも変わるでよー (_ _;)



★シーに少し早く入れる特典を使って、4時間寒空の中待機するか。
(だったらトスカーナでもヨカッタのかな…)

★オチェーアノのブッフェテラスから、カウントダウンを観るか。
(オチェのブッフェテラスは見えるのか!?微妙?すごい混むよねぇ
 ケチらずにコースにするべきだったか?)

★ハーバーが少しぐらい欠けても、部屋から観るのか。
(せっかく早く入れるのに、全体が見えない部屋でストレスにならんのか?)


などなど…。


実は、取れると思ってなかったので、
JTBと、日本旅行と、近畿日本ツーリストと、びゅうプラザに前受け申請中。
どこの代理店からも「ほぼ取れないと思って下さい」
言われてるので、おそらく取れないんだと思うけれど。
1泊が可能ならば、1泊で行きたい。
ビンボーだから。
_| ̄|○



JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

12月のミラコスタ予約
6ヶ月前に予約開始のミラコスタ。
クリスマス時期も行きたいなーなんて考えてたら、

もぅ予約しないとダメなんじゃんっ!

半年先の事を考えなきゃイケナイのは決行ツライす。(_ _;)…パタリ

でも、やらないと…
これを逃したら苦労は倍
なのだ。

12月は、唯一の祝日は飛び石で連休が無い。
旦那も有給取れないだろーなー。ってことで、土曜日狙いです。
12月11日の土曜日。そう。それは今日の午前9時予約!なのでした。

10.jpg

写真は記事とはカンケー無いス。ちなみに、疾走するレイジングスピリッツです。


携帯2つ持ってスタンバイ。
時報に合わせてダイヤル!

が…やはり、両方ともすぐには繋がらず「話し中」に。
数回リダイヤルして、ドコモの方が、9時1分に繋がった!
期待が高まります!

アナウンスに従ってボタンを押して、
しばらくして繋がったオペレーターさんに
「ミラコスタで、大人2人で、テラスルームで!」と早口で伝える。
オペレーターさんがいちいち全部を復唱する時間がもどかしいっ (`ロ´;)

が。
テラスルームは満室となっております。

バルコニールームは!?

バルコニールームも満室となっております。

ハーバービュータイプのお部屋の空きは…?

ハーバービュータイプは、スウィートのみのご案内です。

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

この時点で、9時3分ぐらいですよ。

今日予約開始日ですよね?と聞くと、
「はい…そうですが…全国から一斉にお電話が入りますので…」だそうです。
仕方なく、ピアッツァのダブルを取りました。
ダブルだと、運が良ければ角部屋の2つ窓な部屋もあるそうで。



土曜日の予約でこの状況…。
カウントダウンなんて、絶対取れる気がしない。
_| ̄|○


しかも、ネットで検索すると、
アチコチの代行業者が事前予約を募ってるじゃないですか。
テラスルームなんて数部屋しかないもんね。
プロの代行業者ですら、取れる確率は低いんじゃないか!?


カウントダウンにテラスルームに泊まってる人達は、
一体どうやって予約取ってんのぅ〜!?


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

2010年 夏の予約の悩みメモ


次回のミラコスタは8月末の予定。バケーションパッケージで、
「アトラクションをめいっぱい楽しむ」プランの
スーペリア/ハーバービューを抑えてる状態。

一番の目的は「夏のイベントや夜のショー」を見たい。なので、
正直FPはあんまり必要ないかも…という思いがフツフツと…。
どうせなら「バルコニールーム」か「テラスルーム」の方が安くていいかも…。
ということで、ここ数日、1日1回キャンセル拾いの電話をしてたワケです。



↑コレ。もう一回ちゃんと観たいんだよねー。


んで、今日電話したら
8/31なら「ハーバービューのテラスルームに空きがあります」
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

思わず抑えてしまいました。
が、夏のイベントは8/31まで。シーの方しか楽しめない。
しかも、9/2には「箱根吟遊」の予約をしてるので、
遊んでグッタリな翌日の朝には旅立たねばならぬ。

どないしようぅ〜。(_ _;)…パタリ

残された選択肢は…。
1. 引き続き、8/30のキャンセル拾いを頑張る
2. 9/1に普通のタイプの部屋を予約し、9/2チェックアウトしてすぐ、
  舞浜から箱根へ直行する。(ランドは別の日に泊まらずに観に行くだけにする)
3. 8/30に普通の部屋を取って2泊し、
  両イベントを楽しんだら9/1に早めに帰宅する。

どれも金がかかりまっせ!_| ̄|○


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

カウントダウンのミラコ予約体験談 その1
※カウントダウンのミラコ予約体験談のみ、記事の順番を1から読める様に変更しました。

2009年。初めてカウントダウンに参戦。
それまでは「カウントダウンー!?
激混み&極寒&徹夜じゃん!ムリムリ!」って思ってて、
全く行く気になれずにいたんですが。

深夜のパーク。
パークからの初日の出。
閉園時間気にせず遊べる! などなど。
魅力的なんだよなーとは思ってたのね。

2008年はプレカウントダウンに行ったんだけど。
やっぱり「プレ」ってそんなに盛り上がらないし、
時間も短いので不完全燃焼だったことを思い出し…。

行ってみようか!と思い立ったのでした。

が、思い立ったのが既に10月。
時、すでにかなり遅し。完全に出遅れ状態。
この後、カウントダウンのミラコスタ予約のハードルは、
富士山より高いことを思い知らされることになるわけです。



2009年のシーのカウントダウンの様子。

このカウントダウン大会の顛末は、引き続きボチボチアップ予定。
なんだけど…ブログって新しい記事が上に来るんだよね。
どうにかならんもんかのぅ。(-_-)ウーム


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

カウントダウンのミラコ予約体験談 その2
午後8時から翌日の夜10時まで居られるという
なんともプレミアムなカウントダウンチケットだけれど
裏をかえせば、
26時間耐久テーマパークサバイバル。


そんなサバイバルに耐えられるハズも無いので、絶対宿泊希望!
チケットは抽選で、応募期限はとっくのとうに過ぎてるし、
ホテルの宿泊予約は7月1日だったので、もぅ満室。


まずは、ネットで猛烈に検索!すると、旅行代理店のプランで、
「パートナーホテル1泊 シーのカウントダウンチケット付き」
が空いていたのでとりあえず抑えてみた。



元旦のミラコスタは、門松タオルでしたー。

が、大変なのはここから…。
だって、第一希望は「ミラコスタ宿泊!」なのだから…。←身の程知らず。
ミラコスタがムリでも、せめてパートナーホテルぢゃなくて、
オフィシャルぐらいは狙いたい。
まだまだ諦めきれないアタシの戦いは続くのでありました。


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

カウントダウンのミラコ予約体験談 その3
シゴトの合間に検索し続けること数日間。
大晦日の舞浜周辺は満員御礼 _| ̄|○

グッドネイバーホテルなら空きはあるけれど、
それならウチに帰っても同じじゃね?って距離だし…。

サンルートで、大晦日と元旦の2泊で15万円プランってのが出てたけど、
サンルートだけはぜっっっっったいにイヤ!
↑激混日にやむを得ず泊まって、悲しい気分に…。

とりあえず、JTBやら、KNTやら、旅行代理店に問合せ、
ミラコスタのキャンセル待ちをお願いしとく。
でもね…この時点でキャンセル待ちが数百件とかで、待ちすら出来ない店舗も。



カウントダウン前の「夜ミシカ」。夜のミシカもなかなかイイす!


そんなある日、新潟の旅行代理店のサイトに、
ヒルトン1泊 + シーのカウントダウンチケット」プランに空きが!
迷ってるヒマはありませぬ。すかさず予約!

検索してみるもんですヽ(^▽^)
パートナーホテルのプランは、ここでキャンセル。


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

カウントダウンのミラコ予約体験談 その4
年末年始のディズニーホテルは、総合センターから予約すると
基本2泊でしか設定が無い。

えー!? ( ̄д ̄) エー
1泊でいいのにー。なんでー?

ただでさえトップシーズン料金なのに、×2! 2倍ですよ!
って、思って。なんとか旅行会社経由で1泊を探してる訳ですが。

旦那曰く「オールに近い状態で遊ぶのに、ホテルいつ使うの?」と。
確かに!(-_-)ウーム だから2泊設定なのか!?



お正月のレストラン櫻のおせち。お雑煮もミッキー。


ミラコスタの予約開始日は、とっくのとーに過ぎ去り、
半ば諦めモードだったけれど、
バケーションパッケージの予約開始日はまだ先。


実は前からこれは知ってたけれど、
ハーバービューの部屋のプランは無いし、
1人10万円 二人で20万円也〜〜〜〜〜〜。


流石に…ちょっと敷居が高い。
しかも、瞬時に売り切れ必至。 1秒の気の迷いで、敗北するはず…。


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)

スポンサーリンク

カウントダウンのミラコ予約体験談 その5
そして!いよいよ!
カウントダウンパッケージプランのオンライン発売日。
高いけど…ダメ元で挑戦してみることに。
とりあえずやってみて、取れたら考えればいいのだ。( ̄ー☆キラリーン


1時間前から画面を出してスタンバイ!
何度もリロードしたり検索したりして、準備運動。

運命の11時
時報に合わせて、クリック!

クリック!クリック!

ん…???
リロードしません!!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

11時ちょっと前から、急に動きが重くなったんだよネ…。
何度再検索しても「申込み」ボタンが出ない。
3月の連休取った時は、同じ方法ですんなり予約できたのに。
恐るべしカウントダウン。

再度繋がった時には「満室」になっておりました。
その間、わずか数分ですよ!奥さん!

とにかく。敗北_| ̄|○
ミラコスタの夢が散りました。



シーを入ったところで、ブラスバンドが大演奏。テンション上がるわー。

あーーとーーはーーー。
12月15日に一斉解放されるキャンセルを狙うしかないけど。
殆どキャンセルでないんだって!
勢いに任せてスイートに手を出しそうな自分が怖い。。。


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>