TDRのホテルや食べ物を中心に、ディズニー絡みのハナシをゆる〜くアップしていきます。
ラッキーナゲットカフェ&イクスピアリで夕飯!
 ちょっとハナシが前後しますが。

この時のインパでは
ブッフェ封印!&ワゴンフードを食べる!
と決めていたので。



パンプキン味のチュロス。
もしかして。これってハロウィン時期の限定だった?



ちょうどお昼過ぎだったので、ついでにここでランチ。
ラッキーナゲットカフェ

ハロウィンの最終土曜日だったので、お昼はどこも激混み。
ココは奥まったところにあるから、比較的穴場なんじゃなかろうか?と。
ちゃんと食べたこと無かったしねー。

行ってみたら、思ってたより混んでたけれど。
回転が早いこともあって、すぐに座れましたよ。(´∇`)



そして、前回のレポ通り、
ハロウィンの仮装の写真を撮り続けていたら
あっという間に日も暮れて…。(´・ω・`)ションボリ



そろそろ夕飯を食べに行きますか!って時間に。



後ろ髪をひかれつつ、午後6時半頃、ランドをアウト。



リゾートラインに乗って〜
目指すはイクスピアリ!



イクスピアリで夕飯を食べるのは初体験!

フードコートへ行ったら、混んでたー。(^▽^;) ほぼ満席状態。
みんなパークやホテルへ行っているから…と思ったら大間違いなんですねぇ。

移動時間や雰囲気はアレとして…(^▽^;)
パーク内よりリーズナブルで、そこそこ美味しいとなれば
イクスピアリもアリ!ですよね。

ダンナは焼きそばをチョイス。



アタシは、色んなブログで評判の良かった
いち膳屋の豚丼。ミニサイズの方で。
うん。美味しかったですよ!



なぜフードコートを選んだかと言うと、

期間限定で出店していた、
パンケーキを食べたくて。


確かーノッティングヒルとか言うお店だった気が。
今はもぅ変わってしまったっぽい…?

ブッフェ封印したのは良いけど…結局アレやコレや食べ過ぎー。
もぅお腹いっぱいで苦しいのでした。f(´−`;)


食べ終わったら、シーへ再び!です!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


スポンサーリンク

チャイナボイジャーでお昼、いや早めの夕飯?
エレクトリカルパレードをアップしようと思ってたけど、
その前にゴハン食べてたんだった!ということで、
メシのハナシをカットイン!です。


この時は、朝食はベッラのブッフェでたらふく食べたので。
昼頃はお腹が空かず、ランチはパス。

お腹が減って来たのは夕方頃。どんだけ食べたんだ…。
うーん。まだ夕飯には早いけどぉ〜混むから食べちゃうか!

ということで。遅めのランチ。いや、早めの夕飯です。
→んなこたぁどっちでもいい。(-_-)


なんと!初!チャイナボイジャー!
オフィシャルサイトはコチラね。



ブログを立ち上げるくらいだから、TDRには相当来てんだろ。
全部のレストラン回ってんだろっ!と思われがちですが、
意外と好みって偏るもんで、
まだ入ったこと無いレストランも、いくつか残っておりますの。オホホ。


アタシの場合、どうもTDRに来ると「中華ッ腹」になりづらく、
洋食か和食に惹かれがちなのよねぇ。

いや、それ以前に…
ブッフェじゃないのは久しぶり!かも…。(^▽^;)




チャーシュー麺に、辛味噌ネギと味付けたまごをトッピング。
ダンナが。



アタシは、そのラーメンをちょっともらいつつ、
水餃子をつつきつつ、



隣のボイラールーム・バイツで買った、ミッキーマウスまんをメインで。
(まだそこまでお腹が空かなかったのよね〜ほんと、どんだけ朝食でガッツいたんだか…)

ミッキーの顔ってイラストだと何種類もありますが、
このタイプのお顔は、正直好みぢゃないわ。

もっと言えば、シーの「うきわまん」のドナルドの顔も好みやないの…。
ほんっと、どーでもいい情報だけどね。



ぽよーん。
カタチ以外は、普通の豚まんです。( ̄▽ ̄)

食に関しては、ランドよりシーの方が
断然美味しい店が多いと思い込んでるアタシにとっては
「どうせランドでしょ」と侮っておりましたが、

ラーメンは、予想してたより美味しかった!
水餃子もね!

辛味噌ネギとか味付けたまごとか、
ラーメン界の流行もしっかり追っかけてるし、なかなかでしたわ!
あぁ、今考えたら、杏仁豆腐も食べておくんだったー!




お次は久々に観たエレクトリカルパレードをアップします〜。
今度はホントだよっ!( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
ランキングは、ちょっと勢いが衰えて来た感?
アタシの実力って所詮そんなもの…。
もっと頑張れ!と思う人は〜ポチっとしてね〜ん。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 

スポンサーリンク

グランマ・サラのキッチン
ミッドサマーナイト・パニックを観たあと、
さて、アトラクションでも楽しみますかっ!と待ち時間ボードを眺める…。

まだ混んでるなぁ〜(泣)

仕方なく、散歩だっ!と夜のランドを徘徊。
そのうち、エレクトリカルパレードが始まって、
パレードルートは大混雑!
通行止めにより、思う様に移動できない状態に…(−_−)

「今のうち、夕飯でも食べますか」と
その場から一番近くにあったグランマ・サラのキッチンへ。



こちらロウで出来た見本。



この時のスペシャルセットはこんな感じ。



旦那はそのスペシャルセット。
その辺のレストランて、見本と実物が異なるコトが大半な気がしてたけど…
さすがランド。見本と同じだわ〜。

どういうオペレーションなんだろ? 冷凍をチン!なのかな。






そしてアタシはビーフトマトシチュー。
こちらも見本通り。レトルトを見本通りに盛りつけてるんかね?



このレストランは、外からあんまり外観がワカランので、
初めて入った時は、意外に広くてビックリだったな。



細かいとこまでディテールに凝った作りがカワイイす。



2階構造だし。上からレジを見下ろしたところ。



エレクトリカルパレード中は、やっぱり空いてます。
レストランは意外と早く締まっちゃうので、
遊びほうけてるとゴハン食べ損ねます。

「えー、もぅドコも締まっちゃったよぅー」って経験アリ。(−_−)


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

イーストサイド・カフェ
クール・ザ・ヒートを観たあと、イーストサイド・カフェへ。
なんせ混んでるので、アトラクションはどこも待ち時間が長いし、
夕方空いてるのはレストラン!ってことで。遅めのランチです。
案の定、待ちも無くすんなり入店。



何十回とランドにきてるけど、ここに入るのは、なんと初めて
基本、2種類のパスタコースか、デザート・ドリンクのアラカルトのみ。
コースは、前菜/パスタ/デザート/ドリンク を1品ずつメニューから選びます。
高いコースの方にはメイン料理がつくんだったかな。
店内は、ランドらしいファミレスな雰囲気です。(^▽^;)

アタシが選んだ前菜は、バーニャカウダ。



旦那が選んだ前菜…なんだったか!?(^▽^;) 肉のバルサミコソース?だっけ?



パスタは、アタシがドライトマトとパンチェッタのガーリックオイル。



旦那は、この季節おすすめのペスカトーレ。



それぞれにパンが付きます。



デザートは、アタシがチーズのベリータルト。



旦那は、この季節おすすめの、ピンクグレープフルーツのジェラード。



店を出ると、もぅ夕方な気配でございました〜。


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

夕飯。そして、大失敗。

エレクトリカルパレードを観たあと、
夜のショーまでの間、ゴハン食べようということになり、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。

やっぱ、一番使いやすい?場所?広さ?なのか?
ここに入る確率高いなー。




内装がカワイイから、テンションも上がるしね〜。( ̄ー☆キラリーン



ステンドグラスもクオリティ高いス。



難点は、欲しいままに選んでしまうとビックリする合計金額になること。_| ̄|○
ケーキ類が最初に選べる様になってるのは、
人間心理をうまく利用してるわけですよ!
気をつけて…気をつけて…気をつけて…(ハニーハント風に読む)

やっぱり今回も「アンバースディケーキ」は食べれず。
あのサイズはなかなか手が出ないよなぁ。



ほどなくして、ラストオーダーの時間に。
気がつくと、周りには人が居ない…。こんなに人がいない店内は珍しい?と
嬉々として撮影に勤しんでしまった。




これが、大失敗。(`ロ´;)

夜のショーの時間を勘違いしてた!店を出たら水の噴射が!
ギャー!始まってたー!!

どうりで…店に人がいないわけだ。



JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

スモークターキーレッグを食してみる。
さて。ランドホテルをチェックアウトした後、どうしようかぁー。と悩む。
バケパのチケットはもぅ切れてるし、
このまま帰るのもなんかちょっと勿体無い。
「とりあえず、ランド内でも散歩して帰りますか。」ということに。

ホントは2デーパスポートを3デーに買い直しておけばヨカッタんだけど…。
忘れてたっ!_| ̄|○ アタシはファンダルル割引で、
旦那分は正規料金で1デー買いました(涙)

ランドに入ると、昨日より混んでる
アトラクションに並ぶ気力も無く、ホントに散歩…。

お昼はコレ。

1.jpg

チャックワゴンで、スモークターキーレッグ。
アチコチのブログで「美味しい」と評判だったので、
一度は食しておきたいと思ってたんだー。
結構ボリューミー。味は…期待が大きすぎた感。

後からスキッパーズ・ギャレー
テリヤキチキンレッグなんてのもあったんだ!と知る。
ターキーよりチキンの方がヨカッタかも…。


そして。3時のおやつはコレ。

2.jpg

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーワッフル。
「カスタードソースだけでお願い」したもの。
相変わらずデカイけど、軽いのでペロリでございます。

JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

ミッキーシェイプたち
同じ味でも、ミッキーシェイプだと、
やっぱりちょっとだけテンションアップ。なぜかしらん。



まずは。ワッフル好きにはたまらない。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のワッフル。
大きいなー食べれるかなーと思うぐらいの大きさだったけど、
意外と軽くてあっさりペロリ。


 それでも「もぅ少し小さければ
 気軽に食べれるのになー」とか
 「持ち歩き出来ればいいのになー」
 って思ってたところ、
 ミニサイズも発売される様に。
 
 流石。ユーザーの気持ちをわかって
 ますなー!ヽ(^▽^)

 でもね。こちらは「ワッフル」って
 感じの味じゃないかも…。
 なんだろ。カステラにカスタード
 クリームが入ってる感じ。
 ピックもミッキー。
 細かいですなぁ。






こちらは、ミッキーシェイプの「大判焼き」みたいなやつ。
チーズ味とバナナ味があります「クレオズ」と、
もぅ一件どこかで買えた様ない気が。



夏には欠かせない。ミッキークッキーサンドアイス。
アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム」で売ってますが、
暑い時期にはアチコチにアイスクリームワゴンが出てて、
去年はミッキーシェイプのシャーベットバーも。結構大きくて美味しかったス。



これもミッキーシェイプ?25周年の時の写真なので、情報は古いス。
いまはもう無いかも。

こうやって思い出してみると、ミッキーシェイプはランドのが圧倒的に多いのね。
シーにはなんかあったっけ?パン屋のペストリーぐらいしか思い出せない…。




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)

スポンサーリンク

グラン・マサラのキッチン
クリッターカントリーのスプラッシュマウンテン近くにあるレストラン
グランマ・サラのキッチン
ハンバーグやドリアなんかのセットがあるお店デス。
ちょっと奥まったところにあるから、小さいお店なのかなって思ってたけど、
入ると店内は結構広いス。



このときのセットメニュー。サラダ/ドリア/ドリンク/デザート付き。
見るからにテンション上がる感じの飾り付け。

レジで注文して、カウンターで受け取るシステムなんだけど、
この時はカウンターの中に「あなたがグラン・マサラ?」と思う様な
白髪のロングヘアの素敵なおばさまがいらっしゃいました。
アルバイトなのかなー。それとも、社員なのだろうか?
結構なお歳な感じがしたけれど、好印象でしたわー。
あのぐらいの歳になってから、TDRでパートも悪く無いわー。と思ったり。



見た目はとっても美味しそう!ですが。
食べると「あ、きっと冷凍」という感じです。
いや、美味しいですよ!

JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
南国ムードなショーを観ながらのディナー
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
今はネットからの完全予約制となってるみたいですが、
アタシ達が行ったのは2008年の11月。古い情報でスンマセン…。
このときはまだ、ホテル宿泊者の事前予約か、当日直接申し込むスタイルだけだった気が。

やっぱり朝イチで行かないと予約が取れないという人気のショーなので
アタシ達は「バケパ」の事前予約で「使えるモンは使っとこ!」的な発想と、
寒い時期だったので「あったかい雰囲気、いいじゃな〜い」と思って。



そんなに近い席じゃなかったので…人のアタマで隠れ気味。
客席の方にもダンサーやチップ&ディールが回って来てくれた様な記憶が。
間違ってたらゴメンナサイ。



キッコーマンさん提供なんですが。南国っぽいお料理。
はじめに前菜が運ばれてきます。



続いて、メイン。お肉とエビのフリッターとサフランライス??的な。



デザートは3種類。多分、今はメニューが変わってると思いますがね。
照明が暗くて、変な写真でごめんなさい。



ま、メインはこちらですからっ!
フラダンス中心で、明るくて楽し気なショーでござい。
ミッキーとミニーも、何回か衣装替えデス。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

ブルーバイユー・レストラン
青い入り江という意味の「ブルーバイユー・レストラン
カリブの海賊に乗ると、落ちる手前右側に見えますね。ご飯を食べる人達が。
船に乗りながら「あー、今の時間なら空いてるんだー」とついチェックしちゃう。



なんてったって、カリブの海賊の中ですから。
すんげー暗いです。写真を撮るのが結構難しい暗さ。



テーブルの上にはライトがあるけど…画像処理をしてコレが限界。
料理の写真はアタシのショボショボコンデジぢゃぁちょっとムリポ。(-_-)ウーム

アトラクションの雰囲気を感じられることから、
多分、ランドの中では一番人気?
プライオリティシーティングもできるけど、ゴハン時は結構混んでます。
時間をズラすとすんなり入れる時も多いみたい。


アタシは、20年前の若かりし頃このレストランの存在を知らず…
カリブに乗る度に「ありゃなんだ?あの人達はドコから入って来てるんだ?」と
不思議に思っておりました。
きっと特別な人しか入れないんだろなーって…。

ホントの意味で特別な人しか入れない場所が色々あることを
この数十年後に知ることになるんだけれども…。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)


スポンサーリンク

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>