TDRのホテルや食べ物を中心に、ディズニー絡みのハナシをゆる〜くアップしていきます。
オチェーアノ クリスマスのコース料理♪
さて。お待ちかねのオチェーアノ♪

元はと言えば、オチェのPSが取れたから!ってコトで
ワンデーで行くことになったんだよね。


ギリギリまでシルクの微妙な時間しか取れてなくて、
↑シルクで2時間潰さないとダメだった。
どうしようか悩んでたんだけど。ホントに直前!電話で拾えたんですよぅ。

ホッとしたのも束の間、eチケットが完売で焦ったけどね〜。




もちろん、カラーが鑑賞できる時間帯ですっ♪w(´▽`)w

カラーは10分程度のショーだし、
週末は制限がかかる確率が高いクリスマスシーズン。

どうにかラクして観られないか!?
 

っていう考えで…(^▽^;)




通された席は、

いちばーーーーーーーーん奥の
窓際!

空いてる日には解放してない時もあるスペース。
さすが混雑日です。

ハーバーに輝くツリーがよく見える場所でした♪

ホントは、食事が始まる前にカラー鑑賞だったんですが。
まずはお料理レポから〜。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ




いつも通り、パンとアンチョビペースト入りオリーブオイル。
緑色のパンは、ひいらぎのカタチでした。クリスマスっぽ〜い。

パンをおかわりする時、「よもぎパンを!」とオーダーしたダンナ。

ほうれん草です!

すかさずアタシが突っ込んだけど、
キャストさんは「ほうれん草ですね」などと正すことなど一切無く、
優しい眼差しで受け止めてました。(^▽^;)




前菜:オマール海老とホタテ貝とマグロのマリネ
柚子風味のヴィネグレットとキャビアを添えて

アタシは、クリスマス・ウィッシュのディナーコース。¥12,000也。
クリスマス本番近くなると、違うコースになって¥15,000円。
安いうちに食べときます。(-_-)


クリスマスリースをイメージした盛り付けがステキですわね。
オマール海老もホタテもマグロも、美味。




ダンナの前菜。
コチラはもうひとつのコースで。ちょっとお安かったと思う。
…料理名も素材も味も…すっかり忘れました。(´Д`|||)

でも、からすみが乗ってますね!



アタシの2皿目。
フォワグラのポワレ シナモン風味のクランブル
リンゴのキャラメリゼとカルヴァドスソース

フォアグラが!ちゃんとしてた!←なんて言い方。
シナモンが良く合う。濃厚な味わい。量は少ないけど、素材は良さそうです!



ダンナの方も、フォアグラでした。
コチラはポテトのガレットに包まれてるので、フォアグラ感はやや薄いですが、
ソースはトリュフ。



アタシの魚料理
平目のヴァプール トリュフの香るシャンパンソース
アワビのグリルとポワローのフォンデュ添え

アタシが貝アレルギー(の疑い)があるので、
ソースだけ変更してもらいました。ホントは魚介のソースみたいですわ。

ヒラメもフワっと焼けてて、アワビも柔らかかったです〜。



コチラはダンナの魚料理。
金目鯛かな?向こう側には貝類が並んでます。



アタシのメイン。
和牛フィレ肉のグリル マディラソース
イエローキャロットのスパゲッティ 蜂蜜とビーツのクーリ

エゾ鹿のロースと、コチラのどちらかを選択。

フィレ肉。やっぱり量は少なめですが。柔らかくて美味しかった〜♪




ダンナのメイン。鴨?だったかな? うーん。牛だったかも。(^▽^;)
ひとくち貰ったけど。コチラも納得の美味しさ♪



そして。アタシの方のデザート。
シャンパンストロベリーソルベの入った
フルーツヌガーグラッセ



お皿にはキャラの聖歌隊が。

ここ数年はもぅすっかりお馴染みの手法ですよね。
チョコレート?を冷やして固めてある、アレです。

グリグリやると取れますが、食べても美味しくはありません。( ̄▽ ̄;)



ツリーに見立てたフルーツヌガーがカワイイです〜。
アーチ型の飾りは、ダッフィーデザートの時と同じ、砂糖菓子で出来てました。
ま、コレも…食べれるけど美味しく無い。

ヌガーも、個人的にはあんまり好みではないので〜
お料理としては今ひとつだったけど。

見た目はプリティ。



ダンナのデザート。
ショコラスポンジの上にアイス。
オーソドックスだけど、味はコチラのがスキだったな〜。


ひと皿ひと皿のボリュームは少なめだけれど、
素材は良いものを使ってる感。

どれも満足度の高いお味でした♪

やっぱり、ベッラより美味しいと思う〜。



ブッフェの方のクリスマスデコはこんな感じ。


さて。お次はオチェコーステラスからのカラーレポです!


今日も元気だポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

さんぽの続き〜マーメイドラグーン&D's Delights
おつかれ〜。
やっと終わりそうな気配のブルーマンデー。

先週末も舞浜は大賑わいだったみたいですネ。

ある友達からの情報だと
「トイマニFP 15分で終了〜スタンバイは260分」だったとか。

もう1人の友達からも
「子供が行きたがってるんだけど、日曜日って混むかしら?」と相談が。
「前売り買うべし!」とアドバイスしたら
「そんなに混むなら止めとくぅ〜」と言ってました。f(´−`;)

マニアじゃなくても行きたくなるんだねー。
混むわけだー。なクリスマス!




さて。コチラはさんぽの続きでござい。

この日もメッチャ混んでたけれど、

夕方前、ハーバーに差し込む日差しがキラキラ♪


超キレイでしたよ〜。w(´▽`)w




テクテク歩いて、
ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンへ。

こないだまで、大規模メンテナンス中で、
ずっと囲われてたマーメイドラグーン。

まだ囲われてる部分もあったから、完全に終わったわけでは無さそうですが、
メインの建物は囲いが取れてました。

どこか、新しくなった?(^▽^;) 

アタシにはワカラナイ…。
知ってる人がいたら教えて〜。



心無しか、明るくて優しい感じ?
どことなく色合いがファンシーになった気がしたけれど。
気のせいかもしれません…。

掃除してキレイになったから?




ツリーも健在。きっと去年と同じだよね?



サンタさんも。今年もイルカトナカイ。



アリエル像の周辺は、なんだかちょっとレイアウトが変わったかも。
…これもまた…アタシの勘違いな可能性大。f(´−`;)

おい〜。何度も行ってんのに…
どこ見とんじゃー! と己ツッコミ。

ダンナはこの像を見て、

アレ?ニモ!?アリエルってニモ出てんの? 
と…

アタシよりヒドイ。
もぅ突っ込む気力もありません。(-_-)



ダンナの発言に愕然としたアタシの前に、

イケメン登場。(=´ー`)ノ

目〜青いわ〜〜。

アリエルはいなくて、
エリックおひとり様グリでございましたよ。



そうそう。バナーは新しい?これ、カワイイよね!

またテクテク歩いて、リフレスコスへ。



お目当てはコレ♪

D's Delightsの「ホワイトチョコレートモカ

すんごい並んでた…_| ̄|○ 20分ぐらい並んだんじゃないかしら…。

買って〜コロンビア号の2Fまで移動してる間に、
上に乗ってた生クリームはすっかり溶けちまいました。

ホワイトチョコレートのパッケージが可愛いネ。



パッケージを外して、ドボン。

ぐるぐる混ぜると、だんだん甘くなります〜。
味は…まぁ…フツー?(^▽^;)


え?その前に、なんでコロンビア号の2階に来たかって?
そりゃあもぅ。

裏テーブルを観るためですわ!( ̄ー☆キラリーン




今日も元気にポチっとな♪

   にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

ランチ時はどこも行列。
セブン イレブンじゃないですよ。←しつこい。
を「まぁ大体観た」あとは

BBBの抽選へ。

はいっ。ハズレ〜_| ̄|○

でも。クリスマスバージョンは観ておきたいな…と思って
仕方なく2階席の行列に並ぶことに。



12時55分の回はラインカット済み。
13時55分の回のために、12時過ぎから並ぶ。

うぇ〜2時間弱並ぶのかぁ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って思ったけど「13時55分の回は間もなく閉め切ります〜」って
アナウンスしてるので、仕方ない。

このあと、アタシ達の後ろ3組でラインカットでした。
ギリギリセーフ!





なんだかんだで、落ち着いてシートを敷いたのが30分後。
あと1時間ぐらいあるなら、待ちながら軽くなんか食べようか。と、
ダンナを残して、ニューヨークデリへ行くも、

外のテラス中程ぐらいまで行列…。

困ったな。コレ待ってたら結構時間無くなるんじゃないかしら?
と、ホットドックのワゴンへ向かうも、

コチラもズラ〜っと行列。

それならば!とコロンビア号前のワゴン辺りに行ってみたけど、

ドコも行列ーーーーーーーーーーーーーー!

ジャスト昼時だもんな〜。

ヤバい。ダメだこりゃ!諦めて戻ろうかと再びデリの前を通ったら、
意外と列の進みが早かった!
あぁ…こんなことなら初めからココを動かなければヨカッタわ。


ってことで、20分ぐらい並んで、
期間限定メニューのシーフードチャウダーと、パニーニを調達。



戻ったら、列が動いてて、もぅ立って並んでる状態に…(^▽^;)

慌てて食べましたわよ。
写真撮れなかったわよっ。

どっちも美味しかった!
特にパニーニは今まであんまり好きじゃなかったけど、

デリのは美味しかった!見直した!



入場ギリで食べ終わった。(^▽^;)
2時間弱の待ち時間だったけど、そんなこんなであっという間でした。




シアター内もクリスマスです♪

ミッキー登場の時、会場から黄色い声が上がるほどの盛り上がり。
…でも後半のミッキーには歓声が上がらず…ナゼ?


なにはともあれ。

クリスマスバージョン
無事観れてヨカッタですわ。




さて〜どうしようか〜。
制限中のシー。アトラクなんか並ぶ気になれません。



どこも 人!人!人!なので、
上を見上げて撮影してみたり…。(−_−)




とりあえず。こんな時はさんぽですかねぇ〜。

ゆったりのんびり行きましょう。



景色だけ見てると優雅なんだけど。パーク内は歩き辛いほどでした。



今年もまた。ありました。各テーマポートのツリー。
全く一緒かな?




でも、誇らし気な表情のグー様バナー。
コレは初めて見たかも?


今日はひとまずココまで。まださんぽレポが続きます〜。



今日も寒いぜ!ポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

オチェーアノ ハロウィンのディナーブッフェ♪


17時からのオチェーアノ ディナーブッフェに滑り込んで
無事、デイドリをテラスから鑑賞した後は…。

食べまくりますっ!( ̄‥ ̄)=3


と!その前に、まだ手をつけられてないデザートを撮っておこう!



もぅすっかりこのスタイルが確率してますよねっ? の、ティラミス。
もちろんハロウィンデコレーション。



ハロウィンデコ用のクッキーのプレートは、
今回は全部オレンジ色でした。



あっ。いやっ。普通のクリーム色もあったわ。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
これは…なんのイラストでしょうかー? クモ??



チョコのとこを取るか、苺んトコを取るかが
悩ましいショートケーキ。

ミッキー部分が一番惹かれるけど…
この状態からは撮り難し。
(^▽^;)



17時からだから、デザートは一番乗りで撮影できるか!と思いきや、
既に完全版ではありませんでしたー。
ケーキから食べ始めるゲストさんもいらっしゃった模様。(^▽^;)



お料理は、やっぱり秋らしいメニューがズラリと並んでました♪



キノコ・イモ・栗・かぼちゃを使ったメニューが多かったですね〜。
真ん中は紫芋のムースタルト(デザートぢゃありません



炒飯も、秋バージョン。たっぷりきのこに栗もイン!



飾り付けも秋らしくて可愛いス。



温野菜にもカボチャやさつまいも。
グラタンもパンプキンっ!
ちらし寿司は通常バージョンで健在。



メインはいつものローストビーフでしたが。
でも、ソースがいつもよりフルーティだった気が…。
アレ?いつもどんなんだった!?



スペシャルデザートは、紫芋のモンブランアイスクリーム。

クッキーの上に、好きなアイス(アタシはウォルナッツを選択)に
紫芋のモンブランをかけて、マスクのクッキーをオン。


…モンブランが、
ひょろひょろ過ぎやしませんか?
(^▽^;)

他の方のブログだと、もっと綺麗に沢山かかってたのになー。(-_-)




お腹いっぱい食べたー♪ 
この後の動きに支障が出るほど…
(汗

食べてる間に、みるみる日が暮れていきます。
この頃はすっかり日も短くなって、
食べ終わる頃には「とっぷりと夜」ですわね〜。



今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

夕飯&ファンタズミックの強風バージョン
奥地でムースを食べたあと、夕食タイム。

ファンタズミックまであんまり時間が無かったので、
(奥地だし、移動に意外と時間かかるしね!)
サクっと食べれるものにしないとー。

ユカタンにする? それともキャンティーナ??
メニューを眺めたけど、何故かこのときはグっと来ず。(-_-)



結局、ミラコへ戻りつつの途中にある ヴォルケイニアで。



牛肉とピーマンの炒め、ミニ炒飯、春巻き。



確か、この時のセットメニュー、ジャージャー麺にミニ炒飯にフルーツゼリー。

ヴォルケイニアは…確か…2度目?

そこそこ美味しくてイイネ!


それと、ここのキャストさんの動きが素晴らしく、
席の案内もスムーズだし、細かいところにもサっと気付くし、
「普通はソコまで気遣えないよね?」っていう動きをするので感心しきり。
前回もそうだったけど、今回も、キャストさんを眺めながら食べました。(^▽^;)


やべーあんま時間無い!
食べ終わって、そそくさとミラコへ戻ります!




そうそう。そうだった!
この日は、なかなかの強風なのでした。


パーク内ではあんまり風を感じなかったんだけど、
5階のテラスは結構な風の強さだったのよー。
写真を整理しながら、思い出したわ〜。

前回はこんなにクリアに見えたライオンキングも →前回のはコチラ

この日はこんなに ぼけら〜っって感じ。( ̄▽ ̄;)
儚いわー。



どら権(ドラゴン)と戦うシーンも…



あのブラヴィを彷彿とさせる炎の輪が、
最後まで点火せず。


あわわわー大丈夫なんかしらー!? とちょっと不安に…。

この後、5階のテラスに居ても、ガス臭かったー。



というちょっと残念な感じだったけど。
やっぱりテラスからだと全体が見えて◎ですわ。( ̄▽ ̄)







テラスからだとちょっと遠いけど、キャラもまぁまぁ撮れました。



最後の辺り、こんなんだったけ?



ショーが終わっても、バルーンが登場してるのは
強風バージョンだった証。



そんなファンタズミックなのでしたー。
中止じゃなくて良かったわー。

ファンタズミックは、雨にも風にもまぁまぁ強くてウレシイ限り。



今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

セイリングディのハロウィンブッフェ。
デイドリームを見たあと、さて、どうしようか?

思い立ってのインだったからノープラン。


今日の目的は果たしたし、あとはゴハンとさんぽのみ?
ふら〜っと目的も無く歩き出して…

あっ!BBBは抽選だったよね?

どうせだったらチャレンジしときますか!
と、抽選会場へ。


当るかどうかは運次第なんだけど、直感も大事!って言うじゃない?
入口入って、なんとな〜くピン!と来た機械の前に直行ー
と思ったら、他のゲストに先を越された。_| ̄|○

仕方なく、その隣の機械に。



あたったったっった!

直感でピンと来てた機械はハズレてた模様。

…初めの直感はナンダった?


アタシの直感なんてアテにならん。

ということが実証されたのでした。f(´−`;)
まぁ、当ったので結果オーライ。

19時からはコレを観ることが決定。
その後はファンタズミック観るだろうし、
ファンタズミックの後はさんぽ!コレは欠かせない。

となると、ちょっと早いけど、今!メシだ!



もちろんPSなんて取ってないので、
早めの夕食は正解。


どうせなら、ハロウィン色の強い店に行きたいなと、
オチェーアノかセイリングかで悩んで…安い方にしました。

安いっつっても…また値上げしとるやんかっ!

とうとう3,000円の大台に乗っちまった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
値上げのスパン。短く無いスか!?




値上げかよーと思いながら…5分待ちで入店。
席に通されて、キャストさんから

出航祝賀パーティへようこそ!〜
的な説明が。結構長め。

ちゃんと説明受けたの、初めてだったかも…。f(´−`;)
今までは割愛されてたんかしら?


まずは、サラダやらの前菜類。
秋らしく、カボチャやらキノコやらがふんだんに。
オレンジ色のメニューが多かったです。



変わったところで言えば、紫芋のポタージュ。
味は、ほんのり甘いじゃがいもスープ。



メインのサーバーサービスはローストビーフでした。



コチラもオレンジ色のお料理が目立ちますねー。

大皿も、誰も手をつけてない状態だと、
コウモリやクモの巣が描かれてたりと、ハロウィンの盛りつけでした。
が、その状態は撮影できんかった。"/(;-_-) イテテ・・・




ひとくちづつの、炭水化物プレート。

手前のひとくちカレーですが、左側はレギュラーカレー。
右側はハロウィン時期限定の「黒いカレー」です。
味は…黒い方のがやや濃いイメージ?大差は無かったかな?



定番のミッキー焼おにぎりはマスク仕様。

みんなコッチ見てるよぅ〜!



デザートも、ハロウィン仕様。



プリンにはオバケちゃんのチョコ。
下のはシュークリームかと思いきや、パンプキンパイです。



ティラミス・チーズケーキ・クレープなどはいつもと変わらず。



かわいらしいカボチャのチョコがチョコっと乗ってました。(^▽^;)スマン!



ハロウィンらしく、
おどろおどろしいソフトクリーム。



…ウソです。ダンナがミスっただけ。だらけとるがな〜。


今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

カナレットでランチ♪ キャストさんはやっぱりスゴイ!
11:00までサマオアを楽しんだ後、



ゆっくり散歩しながら〜優雅な景色を眺めて〜



こうやって写真に撮ると、ホントに日本じゃないみたいですよネ。


んで、
11:10からPSしてあったリストランテ・ディ・カナレット へ。

我ながら、流れる様なスケジューリング!w(´▽`)w 自画自賛〜



カナレット、かなり久しぶり!

レストランを決める時、毎回候補にあがるものの、
どうしてもブッフェにばかり行ってしまって
気がつけば、もぅ何年もご無沙汰なのでした。


天気が良い日は、
ここのテラスが優雅で良いよね〜!


…って思ってたんだけどー




暑い!暑過ぎる!!
クーラーの効いてるトコがイイ!
(`ロ´;)

と店内へ。テラスが気持ち良いのは、春と秋やね〜。f(´−`;)




見上げればかなり天井も高いし、

店内もゆったりできる造りですよね♪





ちょっと記憶が曖昧ですが…
数週間前に、ネットからレストラン予約しようとしたら、
確か、この時間は既に満席。

結局、数日後に電話予約で取れたわけですが。
店内に入ったら、まだまだ空席ありでしたよー。

予約枠、意外と少ないのかもね?



色々悩んだ挙げ句、
やっぱりコースメニューが一番おトクというコトに。

前菜。
海老やらレンズ豆やらムースやら。
見た目もキレイで美味しかったです♪




メインは、ピザかパスタを選べますが、
両方頼んでダンナとシェア。

ピザはミートソース。

ランドのピザも美味しいけど、
コチラのが本格的なイタリアン? 窯焼きピッツァでございます。




パスタもトマトソース…かぶっとるがな!(^▽^;)



そしてデザート。洋梨とベリーソース、ヨーグルトとアイスのコラボ。


この日は早朝のオープン前から並んだり、
サマオアで、猛暑の中カッパ着てムンムンだったり、
実は前日、ほぼ徹夜(シゴト&興奮して寝れなかった)だったりで、

ちょっと具合が…わるぅございます…(꒪⌓꒪) 

という状態になっちゃったのでした。アタシとした事がー!
一番の原因は「寝不足」だなー!


ほってってる感じが、日焼けなのか、微熱があるのか
自分でもワカラン状態で、
とりあえず、冷えたグラスを頬や額に当ててたら
カナレットのキャストさん(おばさま)が気付いてくれて

「大丈夫ですか?氷お持ちしましょうか?」
と声をかけてくれたんですー。


お言葉に甘えて、ビニールに氷を入れた物を貰いました。

いや〜この辺り、さすがだなー!
って思いましたよー。



ゲストに細かく目を配ってるんだな〜って改めて感心しちゃいました。
そして、それをすぐ行動に起してくれるトコも。
普通のレストランじゃ、こんな気遣いなかなか無いですよね!


毎日酷暑だったし、パーク内は日陰が少ないから、
熱中症にはかなりセンシティブに対応してるのかもしれませんね。


TDRの気遣いの凄さは、まだ続くのでした!


今日も元気にポチットな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

今回のPSはセイリングディ・ブッフェ。
ショーが2つ雨キャンで、意気消沈した後は、

メシでリセット!
(^▽^;)

混雑が予想される日は、PSはしといた方がいいよな…と思うけど、
パーク内だとS.Sコロンビアか、マゼランズか、
カナレットか、櫻か、セイリングディ・ブッフェ。5店舗しか選べないのよね…。

ミラコ内という選択肢もあるけれど、
今回はベッラのディナーを予定していたので…。
とりあえずセイリングディ・ブッフェにしときました。

お腹が空いてるかどうか、
その日のその時間にならないと予測がつかない


ってことも多々あるしね〜。
ブッフェなら、その点、調整できるからイイよね。( ̄▽ ̄)



もぅ何度もアップしてるお店なので〜
新しい情報などは特にありませんがぁー。



ランドのブッフェより、こちらのが美味しい気がします。←何度も言うが。



オチェに慣れちゃうと、
パンの種類が少ないなーとか、ミッキー型が無いなーとか、
やや物足りなさはあるものの。



ミッキー型の、焼きおにぎりは健在。



期間限定だった、テーブル・イズ・ウェイティングの
特別ブッフェは終わってしまいましたが、
卵焼きやちらし寿司は…名残り?(^▽^;) アレ?前からあったー!?



一皿一皿、サーブしてくれるローストビーフ。



海老フライやソーセージ、フライドポテト、唐揚げなどで、
お子様セットチックになることウケアイ。



あ、中華セットってのも出来まっせ!



ハングリーなあなたには、炭水化物セットはいかが?(^▽^;)



でも、どれもそこそこ美味しいです♪
これで2,800円なら、納得です。



デザート類は、やはり…オチェに比べちゃうと
見た目が簡素なケーキばかりとなりますが。



この日は、春らしいデコレーションのドーナツなんかもありました。



そして、毎回「キレイに巻いてやる!」とチャレンジするも、

絶対上手くいかない。ソフトクリーム。


これはね〜明らかにね〜皿に問題があると思うわっ!f(´−`;)
サンデーカップがあればいいのにー。


今日も元気にポチットな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

ご飯は時間をズラして正解。
 イースター・イン・ニューヨークを観終わって、
さて〜次は〜〜

突発的に来てしまったので、

ノーアイデア・ノープラン。
f(´−`;)

ファンタズミックと、夜さんぽだけは外せないかなぁ…となると、

ちょっと早いけど、
今ゴハン食べちゃった方がいいかも!


まだ明るいですけどね。
大半のゲストはアトラクへ走る時間ゆえ、
逆の行動取った方が快適な確率高し!という読みで。




オチェのブッフェかー、カナレットもいいなーと思ったが、
ちょっと洋食が続きだったので、今回は和食にするかっ!と
目の前の「櫻」へ飛び込む。

5時半頃だったと思うけど、ほぼ待ち無し♪YES♪



通されたのは、一番奥の窓際。
窓の外のテラス席も、まだまだ空きがありました。

そろそろテラスでの食事も
気持ちイイ季節ですね〜。


ショーの花びらがこちらにも。(´∇`)



アタシもダンナも定食で。



アタシは魚の定食。



この日は、季節の野菜と鰆のあんかけ だったと思う。←うる覚え
竹の子と菜の花が、春らしいです〜。



ダンナは、鶏の照り焼き、彩り野菜添え。
素揚げされた茄子やパプリカなど、本当に「彩り野菜」ですわ。



定食は、小鉢・ご飯・赤出汁・香の物つき。
レンコンもピリ辛でシャキシャキしてて美味しいです。
赤出汁もご飯も、良い塩梅。

結構ちゃんと美味しいですよね。櫻。



魚だけぢゃパンチが足りないか?と思ったアタシが追加した単品
豚の角煮。これで580円はちょっと割高感かなー。(-_-)ウーム

ニンジンがミッキー。
隠れミッキー風?



ダンナが食べたがったので、食後のデザートを追加。

あんみつパフェ。

アタシが角煮追加。でダンナが甘味追加とは…
逆なんじゃないかという疑問は置いといて…。
ちなみに、コチラにはミッキーの姿はありませんでした。(_ _;)

定食と一緒に注文すると、定価より安くなります。
…いくらだったかな…。忘れちゃってスミマセン f(´−`;)



隣の大家族は、メニューにない料理だったなー。
もう予め決まったコース料理の様な。
アレはバケパ?旅行会社のツアー?…アレはナニ!? 気になったのでした。


店を出たら、結構な行列。

おそらく、タッチの差で混んだんだと思うー。
ボーダーラインは午後6時頃かしらね?
PS取ってない&ノープランの場合は、瞬時の判断が明暗を分けますワー。


こんなアタシでも、学習したっ!(^▽^;)


GWは予想より空いてる感じですよねー。
明日から晴れ予報。さて、どうなるかしら?

今日も元気にポチっとな!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

アラビアコースト散歩&食のミッション&インディー♪


スプリングタイム・サプライズを見終わったあと、
アラビアコースト辺りを散歩〜♪



あ、そうそう。歩きながら上を見上げたら

ジーニー花が満開でした。
( ̄▽ ̄;) このセンス、スゴいわー。



そして、今回のミッションのひとつ。
サルタンズ・オアシス で、チャンドゥーテースを食す!



ミッションクリア〜。←ハードルが低い。
良く出来てます。中はチキンクリーム。

想像以上にアツアツ!
予想以上に美味しかったですよ!


そして、このお店でもうひとつ気になったのが「クリスピーライスパフ」。
ミッキー型のお米のパフ。
ポップコーンよりあっさり軽めな雰囲気。←食べてない。

買おうかどうしようか悩んだけど…
この後のミッションがランチ予定だったのでやめときました。

でね!スーベニアバスケットのミニ版が飾ってあって、
「これは…見本!?」と思ったら、

ミニバスケットも一緒に付いて来るんだって!

詳細はコチラ。
何故か惹かれるミニサイズ…。ダッフィー仕様だと思うけど。
知らなかったワー。下調べが甘かったワー!

…って、多分買っても後々使い道が無いのでね。
買わなくて正解だったかな。(-_-)ウーム



ふと見たら、フライング・カーペットが5分待ちだったので

迷わず乗る。コレ好きー。



ダンナに操縦を任せて、アタシは撮影に夢中です。

もっと!一番高く上げてー!ひゃっほー。

はしゃぐ中年。



イイ眺めやのぅ〜 …ファインダー越しだけど。f(´−`;)



あっという間に乗り終えて、ユカタン・べースグリル・キャンプへ。

このお店、入ったこと無かったんだよね〜。
ということで、今回のミッションに入れたのでした。



アレ?ライスがノーマルバージョン…。

あの、ミッキーの型のライスは?
ココじゃなかったっけ!?
( ̄д ̄) 

キャンティーナとココと、どっちがどっちだった?と、
いつも頭の中で混乱するのよねぇ。

ま、いいや。とりあえずミッション・クリアということで。
何度も言いますが…ミッション言うけど、自分で勝手に決めただけやん。



食べ終わって、再び散歩してたら

若めのインディアナ・ジョーンズに遭遇。

噂には聞いてましたけど、初対面♪
この辺りを調査する様な演技をしてくれるそうですが、
この日はキャストさんが「もぅ行かなくちゃ!急いで急いで!」と急かし、
バックヤードへ消えて行きました。


今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>