TDRのホテルや食べ物を中心に、ディズニー絡みのハナシをゆる〜くアップしていきます。
朝食のあとひと遊び♪そしてバルコニールームへ。
オチェで朝ごはんを食べ終わったあと、
再びFPを取ってあったトイマニへー。

2日連チャンで1日2回のトイマニ。
毎回終わる直前ぐらいになると

「腕がー!腕がー!やばーい」


という状態に陥ります。ゞ( ̄∇ ̄;) いい運動?



そして再びミラコに戻りながらブラブラ。



壁面メンテナンスが終了したヴェネチアサイド。

色が鮮やかになりましたね!



新たに、こんな壁画も。

…前は無かったよね?




ふと見ると、

ゴンドラが空いてる♪ ほぼ待ちナシ。


久々に乗りますか。( ̄▽ ̄)



曇天なのが残念ですが。



今回もイタリアンなニックネームのキャストさんに癒されました。




毎度お馴染み、オーソーレミーオー♪ 

…たまに乗ると、楽しいスね。w(´▽`)w



そうそう。こんなところにも、トランクのデコがありましたよ。
コレも…トランク探しのひとつでしょうか?



-----------------------------------------------------

ゴンドラを降りて、ミラコへ戻ります。


そう!この日は、

トスカーナからバルコニールームにお部屋替えです♪





ま、お部屋の中はトスカーナと変わりません。



一応、載せますが…。




バルコニールーム。久々〜。



あー。曇ってるのが残念でならない。(´・ω・`)ションボリ

ま、雨が降らなかったのがまだヨカッタ。
台風じゃなかったのがまだヨカッタ。 と思うしか無いスね。


翌日は晴れたのでー。↓下の2枚は、天気の良い時の写真です。




お部屋の位置はー左から4つ目。



右から3つ目。



この位置のバルコニールームは全部で6部屋なんで。
真ん中の右側。なかなか良い位置でした♪



とりあえず、サローネにお茶でもしに行きますか。( ̄▽ ̄)



今日も元気だ。ポチっとね♪よろしくね♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

ミラコ アーリーエントリー&オチェーアノで朝食を。
前回、お部屋の位置について。

ショコラさんから頂いたコメントで謎が解明!
ピンク丸で囲ったのは「4階」
アタシが泊まったのは「3階」。
そうです。写真には写ってないんですネ!




謎が解けてスッキリ♪ ショコラさん。ありがとうございます。( ̄▽ ̄)
※前回の記事にも追記アップしましたー。



さて。トスカーナに泊まった翌朝。

ミラコアーリーを使わない手は無いっしょ!

ってことで、オープン前に並びました。

この日のシーのオープンは8:30。
ミラコアーリーは、8:10頃の予定。


で、7:30頃にエントランスに行ってみると…



空いてるっ!

一般ゲートですら、この状態。




ミラコ専用の列は、この付近。

(最後尾に並んで振り返って撮りました)



この日は4月30日。

GWの中日の平日ってことに加え、
悪天候が予想されていたからかも。


前日も並んだんですが、
同じ時間で、この冊の向こう側でございましたよー。
一般ゲートの混み具合も、前日の半分以下。いや、1/3以下!?




7:45分頃の様子。
だんだん人も集まって来ました。



それでもこのぐらい。

やっぱり空いてますね〜。

ホントは、この日から1泊だけの予定だったアタシも、
天候が悪そうだったんで、前泊したわけで。

実際、雨は降らなかったけど、
強風でショーはほぼキャンセル。
(´Д`|||) ドヨーン

なのでした。



なにはともあれ、今日もトイマニ狙い。
前日より早く着いて、無事スタンバイとFPと、両方ゲット。

(´ー`)




いつもはゲストでごった返してて、なかなか近づくことが出来なかった
この辺も、この日は人が少なめ。



写ったら、この体型に変身できればいいのに。

と思うミラーでパチり。



一旦ミラコに戻って、朝ごはんー♪




ひっさびさのオチェーアノです!

ここんとこ、ずっとベッラだったんで。なんだか新鮮な気分♪



まぁ、過去のレポと大差無いんで、詳しくは書きませんがー





何と言っても、和食があるのがウレシイ!w(´▽`)w




洋食でひと皿食べた後、




ひとくちづつ、和食も食べます♪( ̄▽ ̄)




そして、もっと嬉しかったのはー

アタシの大好物パンケーキが!



ブルーベリー・ラズベリーのソースに、メープルシロップ。
生クリームがあるとこがポイント高いです!

そして、トマトジャムなんていう珍しいのも!



むふぅ〜♪

パンケーキ大好きで、いろんなとこを食べ歩いてるアタシですが。
コレ、なかなか美味しかったです。


あれ…今思い出したけど…
そういえば、前はミッキーシェイプでサーブしてた?f(´−`;)
パンケーキっていうより、ホットケーキっぽかった気がするけど。

ミッキーシェイプのが気分は上がる?


 


9:30からだったんで。食べ終わる頃には店内もガラーン。

…いつも思うけど…。



この巻貝のソファ…っていうかオブジェ?
デザイン決める時、揉めなかったのかしら…?( ̄▽ ̄;)



ポチっと。応援もらえると、ウレシイっす!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

櫻で夕食&久しぶりのトスカーナ。
イースター・イン・ニューヨークの夜バージョンを見終わった後はー

メシ!

丁度目の前の櫻をチラ見したら、空いてる!( ̄ー☆キラリーン
待ちナシで入れましたわ。




この後、ファンタズミックと花火があるから、
この時間からごはん食べるゲストも少なめだろうし。
空いてるのは、当然と言えば当然ですネ。


そこそこ混んでたこの日。
突発的なインだったんで、夕飯のPSを取ってなかったの。

ココで食いっぱぐれたら、割高なルームサービスか
コンビニしか選択肢が無くなるぅ〜。


ということで。



ファンタズミックも花火もパスして、
うどんをすすりました。( ̄▽ ̄)

まいう〜。




ダンナは魚の定食で。

全体の写真を撮り忘れてる…メッチャ腹減ってたんだと思われます。


ごはんの後は、ゆ〜っくり散歩しながらミラコへ。




ひっさしぶりのトスカーナです。

前日にキャンセルで拾った。
その前にダッフィールームが取れてたんだけど、
翌日はバルコニーの予定だったんでー節約です。

トスカーナ狙いだったんで。拾えてヨカッタ!




さて!どの辺が30周年仕様かしら〜?と探すも、
別に変わった様子は無く…(´・ω・`)ションボリ

ミラコは30周年カンケー無いから?




コップがデザインチェンジしてたけど。30周年とはカンケー無いし。



水もフツー仕様。

うーんうーん。どっかに無いのー!?
しつこく探す。




あっ。コレは30周年仕様になってました♪

…っていうか…ディズニーホテル全部コレ?

だよね?…どっちかっつーと、経費節約か?




あとは、ポストカードが1枚。
そのぐらいだったかなー。


さて。窓の外は〜



アクアスフィアだっ♪

トスカーナの中ではまぁまぁ良い位置なんではないでしょうか?

にしても…夜は上手く撮れない。ブレブレなので諦める。




翌朝、改めて〜。



窓のすぐ外は屋根の上。結構幅があるので、
惜しいところで全景は見えませんがー。



ちょい引くとこんな感じ。

春デコのお花がチラっと見えますね!




お花のバナーを支える鉄骨が。







はて。この部屋は正面から見るとドコかしら?



ピンクで囲んだお部屋か、その隣の緑の窓枠のお部屋か…。
部屋の中から撮った写真見ると、緑の窓枠っぽいんだけど…。


窓が2つあったんだよな〜。


ってことで。ピンクで囲ったお部屋かなと…。

うーん。どうだろう?謎だ。(-_-)ウーム


え?どうでもいい?

だーーーーねーーーーーーー。




[追記]------------------------------------------------
今回泊まったお部屋は、写真には写ってない「3階」では?と
ショコラさんからコメント頂きまして。
なるほど!そうだね!と、謎が解明しましたー。
ピンク丸で囲ったところは「4階」なのでした!
ショコラさん。あざっす!







次回はミラコアーリー♪
※この土日はコメントお返し遅れるかもしれません〜。



今週末も晴れだって?ポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

オチェーアノ ランチブッフェへ♪
アメフロでイースターを観たあと、
ゆっくり散策しながら、ミラコスタへ。

急遽決めた4/29のインだったけど、

運良くオチェのブッフェPSが拾えたのであーる。


しかも、13:30からのPS。

お?もしかして? ミシカ観れるやん♪ ( ̄ー☆キラリーン

…ま、もぅ何度も観てるから、
そこまでミシカにこだわってはいなかったんだけど。
テラスから鑑賞できるに越したことは無いわな。





オチェのオブジェは

スプリング・ヴォヤッジバージョン。






メニューは季節毎に変わるオチェーアノのブッフェ。
春の食材が取り入れられたお料理が並んでますわ。←多分。




春らしい華やかな色合いのお料理が多かった「気」がします。
あくまで「印象」でしかないコメント。



サーブしてくれるお料理は、シーフードリゾットでした。



とりあえず、サラダと前菜からスタート

生春巻きは、初めて見たかも?



アタシ的に、ヒットだったのはコレ♪

グリーンアスパラガスのムース トマトソース

まろやかなムースに、
爽やかな酸味のトマトソースがベストマッチ!

おかわりした!(´ー`)




今回もまた、メインをひとくちづつ頂いて。



定番のティラミスも、ヴォヤッジ。



ランチのデザートはいつも通り?
ちょい変わった? アタシにゃワカラン。f(´−`;)



ロールケーキは、ちょっと変わったフレーバーだった記憶。
すっかり忘れたけど。

アタシの記憶力…どうなってんねん。

…レポになってなくてゴメ〜ン。




こんなんもありました。が。



苦しくなりつつあったんで、とりあえず3つに絞った。



スペシャルデザートは、ダフ男 と 女イちゃん。
アイスクリームは数種類の中から選べますわ。


顔のプレートは砂糖菓子で出来てます。
食べれます。一応。
下のカゴも、薄いクッキー生地。

いつからか、
このパターンがすっかり定番になりましたね!




ダフのステッカー。貰った。



今日も元気だ♪ポチっとな!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

ミラコキャンセルに翻弄された1日
おひさしぶぅ〜りぃぃ〜〜〜ねぇ〜〜〜♪

みなさま。毎日寒い日が続いておりますが、
お元気でお過ごしでしょうかぁ〜〜〜?
約1ヶ月間、更新するネタが無かったこのブログですが。


昨日、インしてきましたよー!w(´▽`)w


なんでまた月曜日に?
と聞いてピンと来たアナタ。鋭いっ。

ディズニアナ・ファン・フェスティバル に参加して来ました♪


もちろん。我が家にはお泊まりで楽しむほどの余裕は無いので
日帰りのオープンプログラムでございますがね。(−_−)

ネタが出来たといっても、ワンデーインだったんで。
数少ないネタを、ゆる〜〜〜く進める感じになるかしら。

終わる頃には、30周年イベントも始まっちゃって、

ネタ的に「最新情報」でもなんでもなくなってるかも

しれないですね。いや、きっとそう。

…ま、いっか!


--------------------------------------

ディズニアナレポを始める前に。
その前日の出来事から始めようかなっ。←早速、最新情報じゃない。


何の予定も無い日曜日。

ヒマだ…どうする?せっかくの休み!

都内の温泉施設でも行くか…
いや、待てよ。翌日は舞浜だし。
どうせなら舞浜の「ユーラシア」にして、一泊しちゃう?


ネットで調べてみるとー
ユーラシアに泊まれば、温泉入り放題だけど、
部屋も、ゴハンも、イマイチっぽい。(-_-)ウーム
ムリして泊まらなくてもいっか?とテンションダウン。


ここで、なんの心づもりも無いまま、
いつものクセで ←クセっ!?

ミラコスタに、
当日キャンセルが出てるかどうか電話。



これが〜翻弄デーの始まりぃ〜〜〜!


したら!

ヴェネチアサイドのお部屋で、
只今外壁工事中のため、お外は見れませんが。

1室25,000円のお部屋に空きがございます。



とな!(`ロ´;)



こちら、昨日撮影してきたヴェネチアサイド。外壁の色が前より濃くなった?



でも…この時はまだ「泊まるまでは…」って気持ちのが大きくて、

安いけど外が見れないのはどうかしら?

とか思ってて、「分かりました。一旦考えます」と電話を切る。



電話を切ったあと、ダンナと相談。
ダンナも「別に今日は泊まらなくていいんじゃね?」とか言いつつ、
「でもな〜泊まったら、プールとジャグジーとミストサウナ使えるんだよな〜〜」
と、ちょっとづつ気持ちが ミラコ泊 へ傾いて来た模様。


10分ほど相談してたら、
だんだん行きたい!泊まりたい!って気持ちが高ぶって来て、

よっしゃ!今日から行っちゃおう♪と決定。




ヴェネチアサイドは、絶賛補修工事中。アチコチが布で覆われてましたわ。



再びミラコへお電話。
「さきほどお問い合わせさせてもらった者ですが〜」

「あっ!はい。ヴェネチアサイドのお部屋ですね。
こちらはテラスルームになりますので、ダブルのベット1台で…」


えっ!?ヴェネテラスだったのっ!?

さっきはそんなコト言ってなかったよー?


と思ったその時、


「あっ。申し訳ありません!少々お待ち下さい」とキャストさん。


イヤな予感。(´・ω・`)


申し訳ありません〜〜只今他のお客様が予約されてしまいました〜


ガッデム!

タッチの差で、撃沈!(`ロ´;)


あと1分早く電話してたらぁ〜〜〜!うぐぐぐ。くやしぃ。


はじめの電話で予約しときゃよかった…
後悔先に立たずとはまさにこのこと。

あぁ…アタシのバカバカー!


…ダダをこねても仕方ない。

キャンセル待ちをお願いして、電話を待つことに。
もぅ出ないだろうね…でも、もしかしたら出るかもよ?
グラグラ揺れる気持ちのまま、身動きが取れず、
結局この日は1日ウチでダラダラする結果となりました。(-_-)




結構ガッツリ補修中のヴェネチアサイド。
キャンセル逃して、悔しい思いをしたけど、こりゃ全く外が見れなかったネ!
と、負け惜しみ。



ウチらが設定した、キャンセル待ちのタイムリミット
「19時」になって、ミラコスタから電話。

「あいにくキャンセルは出ておりません。現時点では満室でございます」


…そうですか…そうですよねぇ。(−_−)
諦めて、近所にゴハン食べに行って、帰って来たのが夜10時頃。


iPhoneを見たら、ミラコから留守電が!Σ( ̄Д ̄;)


折り返しの電話をしたら

午後9時頃に、再び1室キャンセルが出ましたので

念のためにご連絡差し上げたのですが、、、
もぅお帰りになってしまいましたよね…。

と…。はじめから舞浜にはいないけどね〜。



ちなみに。どのお部屋がキャンセルに?


はい。ヴェネチアサイドのテラスルームというお部屋でございます。

オーノー!


ハナシの内容から、そこは工事部屋では無かった模様。
時間も時間なので、ややお値引きをして頂ける提案でした。


でも…ダンナを見たら。お腹いっぱい&酒飲んでて、爆睡中。

もう今日はムリッス。( ̄▽ ̄;)!! 泣く泣くお断り申し上げる。




結局、このヴェネチアサイドのお部屋が、
キャンセルと予約を何度か繰り返したってコトよね?


アタシを翻弄したのは誰だっ!?

キャンセルするならもっと早くぅープリーズぅー!




当日思いつきで行動するのは、やっぱりおススメしないわ。
ポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

検証!オチェーアノからのファンタズミック鑑賞
オチェーアノ料理篇に続き、
テラスからのファンタズミック篇でござい。( ̄▽ ̄)

久々のファンタだったけど、もぅ何度も観てるし、
クリスマスん時のカラー鑑賞で感じた、

あの殺気立った雰囲気はもぅイヤだな…。


って思って。

「優雅にのんびり行かない?」とアタシが言ったら、
「いっそのこと観ない。食べ続ける。ってのが一番優雅だよね?」とダンナ。

うーん…そ、そ、そうだよね…
でも、貧乏性だから、それはムリーーー。ゞ( ̄∇ ̄;)

ダンナだって観ないで帰るなんてできないハズだ!



でも、今回はゆっくり行こうと思ったとです。

…どうせゆっくり行くと決めたなら、最後に行ってみる?


最後に行ってもちゃんと観れるのか!?

よし!今回は検証だ!( ̄‥ ̄)=3 おっとな〜!(大人)





今回はパールエリアだったので、コースの方々と一緒のテラス。

ふと見ると、隣のエリアの方々は案内が開始された模様。
ピアッツァ方面のテラスへ向かってるみたいでした。
遠くと見ると、コースの方々も移動してる感じ?


…どっちにしても…
ウチらの案内は一番最後なんだな。
(´・ω・`)ションボリ


ファンタ開始5分前になっても、まだ案内されなくて
オイ。どーなってんだ?と思った時に案内開始。


周りのゲストさん達が移動して行くのを確認して、
最後に行ってみました!



コースの方のテラスの出入り口は、手前と奥と、2カ所あって、
とりあえず手前の方からイン。

階段はギッシリ詰まってました。

やっぱり階段へ行く方が多いみたいですネ。
階段以外も、1列目は埋まってました。←当たり前?

でも、逆に言えば
階段以外は1列目が埋まってるだけ。




ウチらは、テラスの一番左側の2列目へ。

2列目と言っても、後ろには誰もいないので
前後のスペースは広く使えました♪



まぁ〜〜スペースに余裕はあるけどぉ〜
やっぱり1列目の人の隙間から見る感じになるので、
前にどんな人が来るかで、大きく変わるかもな〜。
もぅコレは「運」としか言い様が無い…。(^▽^;)
ダンナはそこそこ身長があるので、全く問題無く観えたそうです。


アタシは、前の人が女性だったので何とか!

隣の人との間も比較的空いてるので、
全く視界を遮らないというのは難しいけど、
鑑賞には問題無いレベル。


ただ…この女性が被ってた
ニットの帽子がボンボン付きで… ( ̄д ̄) エー


横を向く度に視界が遮られるという…イライラポイント。_| ̄|○
何度「動くな!」と叫びそうになったことか。(汗




そして…イヤな予感。(`ロ´;)

またやっちゃったー?ほんっと学習しないわよねぇ。


いやっ、今回は検証した結果だから不可抗力!



ダンナもアタシも、一番好きな「ライオンキングの顔面」がっ!
この調子だとガッツリスピーカービュー!

※上の写真、ウォータースクリーン中の鳥シルエットが可愛く無いッスか?



わー。やっぱりぃー? 

さようなら。ライオンキング。(-_-)


コレを見たい人は、コーステラスの場合、
一番左はやめといた方がよかですばい。


ここで、ふと思いついた。( ̄ー☆キラリーン

奥のドアから入ったら、どうだったんだろうか?





さっそく移動してみました!


やはりコチラも1列目は埋まってたけど、2列目は誰もいない状態。
レストランが満席でも、全く見えないということは無さそうですわ。


階段の一番後ろの端っこに空きスペースが。

登ってみました。




人のアタマには邪魔されないけど…

ハシゴ(?)が視界を遮りやがります。

だからココ、空いてたのか〜。( ̄▽ ̄;)




今日もやられた〜! ←ドラゴンの気持ち
っていうクライマックス場面。

まぁ、ハシゴに遮られるものの、
これだけ見えれば充分じゃないッスか?( ̄▽ ̄)
俯瞰だしね。



ということで。結果は〜

どんなに出遅れても、全く見えないことは無さそう
でした。

2列目の場合、前の人の身長に依りますがね…。




と…ダイニングヴォヤッジのカードを貰ったら…

まさかの1色刷り!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

アレ?今までフルカラーだったよね?単色ん時もあった??
やっぱり…経費削減てこと?



世知辛いぜ!ポチっとな!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

オチェーアノ。ディナーブッフェのデザート篇
オチェーアノ。お正月特別期間の続きぃ〜。(=´ー`)ノ

最後はデザート篇でございます。



特別メニューと言っても、デザート類は特に変わった様子は無く…。

正直、レポする必要ある? なんて思ったりもしますが。

他にネタが無いので仕方ない。(^▽^;)




ムース類は、ジンジャーチョコムースとレモンソース。
洋梨のスープとカシスゼリー。



ピスタチオムースとシャンパーニュゼリー。


今回珍しく、フォアグラとキノコのリゾットをおかわりしちゃったり、
カニに手を出したりしちゃったので、

デザートを沢山食べる余裕が無いアタシ…。


ムース類はダンナが取って来たのを、舐める程度もらう。
どんだけ食べ過ぎたんだか。(-_-)




ケーキは〜ストロベリーのタルト。



ズコット。

コレ好きなんだけど。
ちょっと洋酒を感じるドライフルーツ入りだった。_| ̄|○ ←あんまり得意じゃない。



ザッハトルテの様な、チョコレートケーキ。

余裕があったら食べたかった!

お腹いっぱいすぎて断念。



そして、いつもショートケーキがある場所には、
モンブランが。


コレはコレで栗のクリームが美味しい一品でした♪ ←コレは食べた。

でも…ショートケーキを楽しみにしてたアタシとしては残念。
キャストさんに尋ねたら「今の季節はご用意がありません」と。

え?今っていちごの季節やないの?( ̄▽ ̄;)



レギュラーメニューのティラミス。

いつもなら、シーズンショー模様入りなんですけど。

なんとシンプルなミラコロゴ。

コロンビア号のデコにしても、ティラミスにしても、
今は「特に何も無い時期」っていうことなんですネ。f(´−`;) お正月は〜〜?



アイスクリームコーナーの、

サーブしてくれるデザートはタルトタタンでした。

シナモン味の焼リンゴに、砕いたパイをパラパラっとして、
バニラアイスを乗っけたもの。


タルトタタン。すっごい食べたい訳じゃなかったけど、
見本が無かったので、どんな見た目なのか興味が湧いて。


「タルトタタン」食べない? とダンナに尋ねる←またひとクチ貰う作戦

え?ナニ!? タタ??タタン? 

アタシ「タ・ル・ト・タ・タ・ン!」

ダンナ「なんて?なにを言ってるの?意味がワカラナイ」


…もういいやー。 (−_−)こりゃ頼むしか無い。となりました。




今回は珍しく、アタシよりも一足先にデザートに手をつけたダンナ。

それだけアタシがいつもより「食」に走ったということですネ!


プチタルトのメロン味? 

※写真の左から2列目。を持って来ていて、

「それなーにー?」
「うーん…わかんない。メロン?かな?」と…
曖昧な返事しかかえって来ない。

いつものことだ。期待するアタシが悪い。(−_−)

果物なのか、クリームなのか、食感はどうなのか、
根掘り葉掘り聞こうかと思ったけど、止めといた。

コレはもぅ百聞は一見にしかず。
あとで食べよう!

と思っていたのに、
アタシがデザート台に足を運んだ時には、いつも品切れ状態。


補充も遅くて、もぅ出て来ないのかな…と諦めたのでした。
で、帰り支度をして、レジに向かってる時に、

補充されてるのを発見ーーーーーーー!
ガーン。

悔しいので写真だけパチり。

ダンナが「今つまんで食べちゃえば?」と言ったけど。
さすがにそれは…レディーとしてどうよ?(笑
お腹に余裕も無いし…。


コレだけが心残り。(TДT;))))



さて。お次はテラスからのファンタレポです。


今日も元気にポチっとな!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

オチェーアノ ディナーブッフェ。特別料理
4日はW制限だった舞浜。

ここ2日間、モバイルでアトラク待ち時間チェックしてたんだけど、
5日はいつもの土日って感じに落ち着いて、
6日には夕方以降には絶叫系も1時間を切り、それ以外は5分〜10分程度の待ちに。

昨日は空いてた印象でしたね〜。

ウチらは…行く?行かない? 行く?行かない? どうするー?と繰り返し…
翌日、ダンナが久々の出勤&いつもより朝早いってのもあって。

結局行かないのでした。
f(´−`;)

でも…行く気があった4日に、レストランPSの電話で拾った

シェフミだけは行ってきました♪レポは後日〜。


-------------------------------------------------------------------

さて。4日のオチェディナーブッフェの続きでございます。



温かいお料理群は、季節のメニューが並ぶものの
特にいつもと変わらぬ雰囲気。



全部一口づつ頂きます♪ ( ̄▽ ̄)
ラム肉好きなアタシ的には、ラム肉のソテーが美味しかった!

お正月、家族の集まりで横浜のシェラトンでブッフェを食べたんだけど。
オチェのが1つ1つのお料理に手がかかってて美味しい!
って思いましたよ〜。



スペシャルメニューのところは…

アレ?ローストビーフじゃないんだ?



フォアグラとキノコのリゾット。バルサミコソース でした。

コレが美味しくて!

リゾットもちゃんとお米が固めの本格派。
いつもなら、ひと口づつ食べれたら満足なアタシですが、
おかわりしちゃった!(´∇`)



ローストビーフが無くなったワケではなく、
温かいお料理の一番左側でサーブしてくれてました。
これもウマイ〜♪




いつもと違ったのはー

カニ!

お正月特別料金で、いつもより700円高い、5,500円だったブッフェ。
特別料理は、上のフォアグラとキノコのリゾットと、この蟹ってことかな?

親切だな〜スゴいな〜と思ったのは、

ちゃんと食べやすい様に、
ひとつひとつ殻がカットされてたんですよ〜。



他のホテルのブッフェでも、たまに蟹にお目にかかりますが、
切り目は入ってても、ここまで丁寧にカットされてないことが多いもん。

蟹を出すことで有名な某ホテルブッフェは、
キッチンばさみと、「蟹ほじくり器」←正式名称わからん
が置いてあって、お客さん達は黙々と蟹をほじくる図がアチラコチラで…(笑

まぁ…ハコの大きさの違いはあるにしても。だ。
食べやすくなってるのはウレシイ!ですよねっ。




アイスクリームから左側は、
いつも通りのハンバーグと、パスタ、牛肉の煮込み。



はいっ。コチラもひと口づつ〜〜。(^▽^;)



カレーや ちらし寿司も健在でした。…いつも食べないけど…。



お次は〜デザートレポでございます!
刻むね〜〜。


今日からシゴト?景気づけにポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます♪
みなさま!
あけましておめでとうございまーっす (´∇`)

極寒の年末年始、いかがお過ごしでしょうか?



アタシと言えば。
今年は、特に出掛ける予定が無い年末年始。
4日〜6日のどこかで、舞浜へ行くタイミングを見計らっておりました。

そして4日。…W制限!


モバイルからチェックしてみたら、トイマニが400分待ち!
絶叫系はどれも100分超え。
海底2万マイルですら、80分待ちなんていう数字。


さすがキャンパスデー!恐るべし。(`ロ´;)



eチケットはまだ買えたけど…
こんなに混んでたら楽しめないわ〜。とインは断念。

--------------------------------------------------------

3日の夜、レストランの空き状況はどうかしら?と、
ネットでチェックしたんだけど、システムエラー中で繋がらず…。
さらに、総合予約センターも
「メンテナンス中でご案内できません」というアナウンス。

えー。なんも確認できないやん!


ニッチもサッチもいかない状況なのでした。
こんな時にー!もぅっ!!( ̄‥ ̄)=3

--------------------------------------------------------

そして4日になって、
ダメ元で、当日のレストラン予約に電話してみたら

オチェのブッフェ。ファンタの時間に空きみっけ♪

ということでー
ミラコでゴハンだけ食べて来ましたー。(=´ー`)ノ


ややお高いレストランが空いてたってことは、
やっぱり、学生さんが多いってことですよね?




ファンタ開始30分前。オチェからシーを眺める。

天気予報で「寒さの底」と言っていた極寒の中でも、
結構な待機組。お疲れさまです。




案内されたのはパールのブース♪

コースの方のテラスから観れる喜び。w(´▽`)w

ファンタの時間まであと30分弱。
とりあえず前菜やらサラダやらを食べながら待つことに。





お正月期間てことで、普段より700円高い 
1人5,500円也。( ̄▽ ̄;)!! 仕入れやら人件費やら…高いんだろね。


「特別料理」って言ってたけど…どの辺かしら?→詳細は次回〜。




サラダはいつもとあんまり変わらない印象。
トルティーヤやらテリーヌやらも、
季節によって内容は変わるけど、いつもあるもんね?



ミニカップのオードブルは、海老系と、ビーツのムース。
どっちも旨かった!




アイスクリーム横のオブジェは〜お正月仕様かな〜?と思いきや、

なんと、コロンビア号!( ̄∇ ̄;)あらまー。


しかも…プラスチック製?

これは汎用性のあるオブジェですわね…

なんのイベントも無いときは、コレになるのかもねー?
…三が日はお正月仕様だったのかなー??



ひとまず今日はここまでー。
今回はオチェ&ファンタのみなので、ネタも少なめ〜。
ゆっくりまったりアップして行きたいと思いますっ。



今年もよろしく!初ポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

ベッラで朝食。チェックアウトー!
3連休が終わっちゃいましたねーーーーーーー!(´Д`|||)
みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか?

アタクシは、先ほど
シーから帰って来たトコでございます。
(=´ー`)ノ

初日は天気がイマイチだったのでやめて、
2日目はなんと、W制限!ってことで断念。
そして本日、スターライトでのこのこ行ってきました。

その様子を早速!…と言いたいところですが。
夏レポがまだ残ってるので…また秋レポ始めちゃうと、
永遠に夏が終わらない ( ̄▽ ̄;)!! 

ということで…夏レポを先に!御免!

-------------------------------------------------------


さて、前回の続きから〜

ファンタズミックを見終わったあと、
手ぶらで夜散歩を楽しんで、閉園後サローネで1杯。

カメラを持って行かなかったので、写真は無いですがー
コレだけは、ダンナのiPhoneで撮ってみた。↓



夜のサローネでは、パペット達が何やら相談中。

ちなみに、昼間はみんなでショーを鑑賞してましたよ。( ̄▽ ̄)
その時の様子はコチラ


お部屋に戻って就寝。
早朝は、ディドリームリハ♪ コレはもぅレポりましたわね。
そのときのレポはコチラ



朝食は、お馴染みベッラにて。
せっかくのテラスルームなんですが…

ルームサービスより
断然ベッラのがメニューが魅力的


だから、仕方ない。(-_-)ウーム




メニューはいつもとほぼ同じですがね。
スモークサーモン食べたいもんっ!



エッグベネディクトも外せませんわよ。



そうそう!クマラスクもね♪
これらのメニューが、ルームサービスでも食べられたらいいのに…。ね!



そんな朝食をむさぼり食っていたら、開園也〜。

おそらく、トイマニへ一目散のゲストさん達。

走ると危ないよー。気をつけてー!



ミッキー広場では、キャラグリ中。
この時間は、トイマニへ向かう人が圧倒的に多いので、

競争率低くてチャンス!
かもしれませんね。



赤ちゃんに寄り添うグーさまにキュン♪



たらふく食べて、お部屋に戻り、
テラスでコーヒーのひととき。

名残惜しいですが。とうとうチェックアウトー。

どんどん値上がるテラスルーム…
次回はいつ泊まれるかしらねぇ…。(´・ω・`)ションボリ


次回はランドのガイドツアー篇でございます。


今日も元気にポチっとな♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

スポンサーリンク

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>